元Jewelry イ・ジヒョン、番組で息子のADHDを公表…応援の声に感謝「しっかり家庭を守りたい」

Newsen |

写真=DBエンターテインメント
元Jewelryのイ・ジヒョンが視聴者からの応援に感謝を表した。

イ・ジヒョンは最近韓国で放送されたJTBCバラエティ番組「勇敢なソロ育児 - 私が育てる」に出演した。子供たちとの日常を初公開した彼女は、朝から筋力トレーニングで体力を管理したり、栄養たっぷりの献立で子供たちの食事にも誠意を果たすなど、たくましい母親としての姿を見せた。

とくに彼女はこの日の放送を通じて、次男ウギョンくんのADHDを公表し、注目を集めた。ウギョンくんは衝動的な姿を見せたり、怒りを我慢することができずに過激な言動を見せたりもした。イ・ジヒョンは「ADHDに関して勉強し、息子の立場に立って心をケアしながら教育し、愛情を与えようと努力している」と明かし、感動を与えた。

また、所属事務所を通じて「放送後、息子の病気に対してたくさんの応援と激励をいただいて、大きな力をもらった。母親として欲せず、2人の子供を正しく優しい子に育てたい。久々の出演で大きな関心をいただき、バラエティ番組の出演オファーや広告のオファーも殺到していて、嬉しい日々を過ごしている。これからもシングルマザーとして、誰よりも努力しながら家庭を守りたい」と心境を述べた。

格別な母性愛で視聴者に感動を与えた彼女は、番組の放送後もSNSを通じて子供たちと一緒に過ごす日常を共有している。

・元Jewelry イ・ジヒョン、約5年ぶりにテレビ出演…離婚後の生活を公開

・元Jewelry イ・ジヒョン、2度目の離婚説が浮上…医師との再婚から3年

記者 : パク・スイン