ユン・ジョンフン、キーイーストと専属契約を締結…今後の活動に期待高まる

MYDAILY |

写真=キーイースト
俳優のユン・ジョンフンが総合エンターテインメントグループであるキーイーストと専属契約を締結した。

本日(2日)、キーイーストは「幅広い演技のスペクトルを持つユン・ジョンフンが弊社と共にすることになった」とし「善良なキャラクターから悪役まで多彩な顔を持つ俳優らしく、最高の力量と彼が持つ真の姿を思う存分に発揮できるよう、積極的なサポートを惜しまないつもりだ」と明かした。

ユン・ジョンフンは2013年、ドラマ「モンスター ~その愛と復讐~」でデビュー。その後、ドラマ「応答せよ1994」「恋のドキドキ・シェアハウス~青春時代~」「王は愛する」「リターン -真相-」など幅広い作品に出演し、繊細な演技と大胆なイメージチェンジで成長に成長を重ねるなど、出演する作品ごとに視聴者から大きな関心を集めた。

2020年に韓国で放送されたMBC「その男の記憶法」では、穏やかな性格を持つ精神科専門医のユ・テウン役を務め、深みのある演技とさっぱりとした魅力で視聴者を魅了。その後、SBSドラマ「ペントハウス」でチョン・ソジン(キム・ソヨン)の夫ハ・ユンチョル役に扮し、シーズン1からシーズン3まで連続出演、悪役として活躍した。

最近、ケーブルチャンネルtvN「傷つけない」を通じて初めて観察バラエティ番組に出演した彼は、先輩たちに愛される末っ子としてきつい仕事を引き受けて解決したり、先輩たちとゲストたちの食事まで担当するなど、“人間ユン・ジョンフン”としての魅力を思う存分に発揮している。

また、tvN新ドラマ「流れ星」への出演を確定し、抜群のビジュアルとジェントルなマナー、スマートさまで兼ね備えたマネジメントチーム長のカン・ユソン役を務め、もう一度イメージチェンジを図る予定だ。

コンテンツ制作会社としての地位を高めているキーイーストには、カン・ハンナ、コ・アソン、キム・ドンウク、キム・ソヒョン、キム・ウィソン、ムン・ガヨン、パク・ハソン、ユ・ヘジン、イ・ドンフィ、チョン・ウンチェ、チョ・ボア、チェ・ジョンアン、ファン・イニョプなどの実力派俳優も大勢所属。韓国国内外のドラマと映画などで活発な活動を続けており、“俳優のマネジメント名家”としての名声を改めて証明している。

記者 : オ・ユンジュ