“グループ活動休止”Boys Republic スウン、9月9日に軍隊へ…社会服務要員として代替服務

MYDAILY |

写真=STUDIO SANTA CLAUS
Boys Republicのスウンが入隊する。

所属事務所のSTUDIO SANTA CLAUSは7日、「スウンは9日に訓練所に入所し、3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務をする予定だ」と伝えた。

続けて「代替服務に誠実に臨み、より成熟した姿でお目にかかりたい。温かい応援と励ましをお願いしたい」と付け加えた。

入隊当日は、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、非公開で入所する予定だ。

スウンは2013年にBoys Republicのメンバーとしてデビュー、2015年にドラマ「錬金術師」に出演し、俳優として活動の幅を広げた。以後「ジャスティス-検法男女-2」「アリス」「イミテーション」など、着実に演技のキャリアを積んできた。

・“グループ活動休止”Boys Republic スウン、新事務所へ…ファイブラザーズと専属契約を締結

・“活動休止を発表”Boys Republic、最後のシングル「Ending credit.」を本日発売…タイトル曲はファンを象徴

【STUDIO SANTA CLAUS 公式コメント全文】

こんにちは。STUDIO SANTA CLAUSです。

所属俳優のスウンの入隊に関するお知らせです。

スウンは9月9日に訓練所に入所し、3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務をしていく予定です。

新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、具体的な入所場所及び時間などについては非公開であり、特別なイベントなしで静かに入隊することをご了承ください。

スウンは代替服務に誠実に臨み、より成熟した姿でお目にかかるために、努力いたします。社会服務要員として国防の義務を誠実に果たし、元気な姿で戻って来るスウンに温かい応援と励ましをお願いいたします。ありがとうございました。

記者 : オ・ユンジュ