「The Unit」2月3日に3度目のユニット投票結果を発表!笑顔から涙まで…予測不可能な展開を予告

MYDAILY |

写真=KBS
KBS 2TV「The Unit」でもう一度、どんでん返しのドラマが繰り広げられる。

2月3日に韓国で放送される「The Unit」は、3回目のユニット発表式がオンエアされる。放送に先立って公開された写真の中の参加者の顔には、喜びと歓喜、驚き、緊張、涙の全てが含まれていて、好奇心を刺激する。泣きわめいているようなIM キジュンとA.C.E チャンの姿が、見る人々の胸をじんとさせて、涙に含まれた意味は何なのか気がかりにさせる。

それだけでなく1、2位を争っているユニットGのSONAMOO ウィジンとDIA イェビン、ユニットBのBIGFLO ウィジン、U-KISS ジュンに注目が集まっている。

それとともに、前回の放送で公開された第3次国民ユニット投票の二番目の中間順位で、男女10位に名前を挙げたIMFACT ジェオプ、元April イ・ヒョンジュと、写真に登場したMATILDA セミ、イ・ボリム、Brave Girls ユジョン、Real Girls Project イ・スジ、シン・ジフン、MATILDA ダナ、Melody Day チャヒ、IM ハンギョル、イ・ジョンハ、Boys Republic スウン、TROYのKANTO、SM ROOKIES出身のチ・ハンソルからは、それぞれ違った温度差が感じられていて、結果をより一層推察できなくさせている。

写真=KBS
3回目のユニット発表式は、25日に締め切られた第3次国民ユニット投票結果に基づいて行われるだけに、ユニットメーカーの高い関心を集めている。何より今回は、新曲音源発売ミッションの優勝チームのチーム内順位で1位には10000票、2等に7000票、3位以下に5000票のアドバンテージが与えられて、ファイナル進出の有無が決定されるために、そのどの時より高い注目をあびている状況だ。

収録に先立ち、参加者もまた緊張した様子を隠すことができず、震える気持ちで結果発表を待った。ユニット発表式が進行されるにつれ、予想を超えた結果の連続で、あちこちで驚きと感嘆にあふれた声と真心の込められた祝いの言葉が続いたという。

「The Unit」の3回目のユニット発表式は、韓国で2月3日夜10時45分に放送される。

記者 : イ・スンギル