メン・スンジ、美容室でブリーチ失敗?辛い心境告白も…悪質DMを公開「大物芸能人にでもなったつもり?」

OSEN |

写真=メン・スンジのSNS
美容室での被害を告白したお笑いタレントのメン・スンジがネットユーザーから受けた悪質なDM(ダイレクトメッセージ)を公開した。

メン・スンジは18日午後、自身のInstagramストーリーに「こういうことは心の中で思うのは問題ないです。そうやって一生懸命に溜め込むんです」と綴った。公開された写真であるネットユーザーは、メン・スンジに「もうやめてほしい。髪は伸ばせばいいのに、あなたが大物芸能人にでもなったつもり?」という内容のDMを送った。

先立って16日、メン・スンジが自身のSNSを通じて、ある美容室で経験した被害を告白した。彼女は「今年4月、一山(イルサン)の大手美容院でブリーチしたが、美容師が長い間放置したせいて、髪の毛が全部ちぎれた。その後、放送や公演にはもちろん、日常生活にも支障があった」と打ち明けた。

メン・スンジによると、傷んだ髪を隠すためにカツラもかぶっていたが、不自然だったという。「我慢していたが、仕方なくエクステを少し付けて活動した。髪をつかむだけで切れてしまうので気をつけている」と説明した。

これに対し、ネットユーザーは「あなたが先に心の中で言うべきだった。本人が先に大騒ぎしていて呆れちゃう。人気はほしいけれど、悪質なコメントは聞きたくないの? あれもこれも嫌なら、コメントを書き込むんじゃなかった。この感情はどこへ向けたら良いの?」と綴った。

続けて「私はあなたがどんな○○なのか知らない。歌手か何か……? ただ髪がどうのこうのというのがすごく腹が立って、バチが当たってほしいと思って、そういうことを書いただけ」というメッセージを残した。

その後ネットユーザーは自身の送ったDMを振り返り、「もう一度考えたら私の心が狭く、曲がった心を持っていた。暴言を吐いて申し訳ない」と謝罪したが、メン・スンジは「告訴準備に入りたいと思います」と法的対応を予告した。

2013年、MBCの第20期公開採用コメディアンとしてデビューしたメン・スンジは、バラエティ番組「本物の男-女性兵士特集」で知名度を上げた。

・メン・スンジ、抜群の美貌をアピール…整形手術は否定「マッサージを受けて…」

・メン・スンジ、ヌード写真が流出?SNSで否定…強硬な対応を予告「これから捕まえてやる」

記者 : キム・ボラ