芸能人たちのエイプリルフールイベントが話題に…「嘘」で被害も!?

OSEN |

写真=ヘリ、ファン・チヨル、チョン・ウンジ、「ランニングマン」Instagram
エイプリルフールを迎えて、芸能人たちが愉快な嘘でファンに楽しさを与えた。しかし、反対にエイプリルフールのため被害を受けた芸能人もいた。

芸能人たちが1日、自身のSNSに茶目っ気たっぷりな写真や書き込みを掲載してファンと一緒にエイプリルフールを楽しんだ。しかし、過度ないたずらで眉をひそめるケースもあった。

Girl's Day ヘリは自身のInstagramに「秘密を公開します。実は私の歯はこのようにできていました」とし、ミカンを口に加えている写真を掲載して人々を楽しませた。しかし「嘘です。ひひひ」という他の書き込みと写真を掲載し、エイプリルフールの嘘であることを知らせた。

歌手ファン・チヨルは1日、自身のInstagramに「皆さんに告白することがあります。まだ一度も話したことがなかったけど、実は、僕はまだ高校生です。テントゥ高校1年生1組ファン・チヨルです。びっくりしたでしょう? まだ裏通りを走り、うろうろするいたずらでガキ大将です」とし、制服姿の写真を掲載して可愛い嘘をついた。

お笑い芸人のメン・スンジは、ウェディンググラビアと共に結婚を発表した。「桜が咲き乱れる春の日、私も一生を共にしたい人に出会って結婚をすることになりました。時間のある方々は、お越しください」という書き込みの最後に「エイプリルフール」と付け加えて、嘘であることを知らせた。

彼らの嘘は笑い飛ばすことができるが、エイプリルフールのため被害を受けた芸能人もいた。CNBLUE イ・ジョンヒョンは「わあ、エイプリルフールだからって変なこともあるんですね。ハッキングに気をつけてください。ストレス。怖い」とし、ハッキング被害に遭ったことを知らせた。

また、昨年から何回も殺害の脅迫から爆弾を仕掛けたと脅迫する嘘の電話に苦しまれたApinkは、嘘に警告した。Apink チョン・ウンジは「エイプリルフールの冗談もおもしろいですが、行き過ぎた嘘は雰囲気を険悪にすることもあります」と警告した。

これだけでなくSBS「ランニングマン」側が、公式SNSにエイプリルフールのイベントをしたことに対して、ネットユーザーたちの意見が分かれている。「ランニングマン」側は「電・撃・出・演 ソン・ジュンギ♥ソン・ヘギョ、コン・ユ、スジ、BTS(防弾少年団)、TWICEはフェイク。いつかぜひ一緒に走ってください」という書き込みと彼らの写真を掲載した。

「ランニングマン」制作陣は、エイプリルフールを記念して愉快なフレーズでキャスティングしたいスターたちに言及したもので、これに対して「私も会いたい」という声を寄せるネットユーザーがいる反面、「本当かと思ってびっくりした」「いたずらが行き過ぎている」という反応を表した。

韓国スターたちのエイプリルフール…SNS&動画投稿に関心集中

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫妻から防弾少年団まで「ランニングマン」に出演!?エイプリルフールの投稿に驚き

記者 : カン・ソジョン