V.O.S、キム・ジョングクのヒット曲「足踏み」をリメイク…8月11日にリリース

MYDAILY |

写真=J-soulカンパニー
ボーカルグループV.O.Sが、懐かしい感性をくすぐる新曲でカムバックする。

3日、V.O.Sは「11日にニューシングル『足踏み』を発売し、9ヶ月ぶりにカムバックする」と伝えた。

「足踏み」はキム・ジョングクが2005年に発売した3rdアルバムのリード曲で、リズム感のあるメロディに悲しい歌詞とキム・ジョングクの切ないボイスが印象的な楽曲だ。発売当時、音楽配信チャートで5週連続1位を記録するなど、熱く愛された。

16年ぶりにV.O.Sの声で生まれ変わった「足踏み」は、ミディアムテンポのスタイルをキープしつつ、V.O.Sならではのハーモニーと華やかなアンサンブルを加えた新しい曲に完成した。

最近MBCバラエティ番組「遊ぶなら何する?」に出演し、“バラードの帝王”としての底力を改めて見せつけ、注目を集めたV.O.Sが、「足踏み」のリメイクで2000年代序盤の感性と思い出を届け、リスナーの心を鷲掴みにする予定だ。

V.O.Sは2004年にデビューし、「目を見て話す」「毎日毎日」「会いたい日には」「Beautiful Life」など、数多くのヒット曲を発売し、たくさん愛された。

以後、別れの3部作「よく生きている」「また、やり直そうかな」「元気なのか気になる」を通じて独自の別れの感性をリスナーに届け、昨年11月には「君の名前を呼んだみたい」を発売するなど、活動を展開してきた。

最近はMBC「遊ぶなら何する」を通じて結成されたプロジェクトグループMSG WANNABE(M.O.M)の「見ているだけ」とMSG WANNABE(チョンサンドンギ)「僕を知ってる人」のカバー動画を公開、90万回に迫る再生回数を記録した。

V.O.Sのニューシングル「足踏み」は8月11日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : カン・ダユン