Apink オ・ハヨン&MYNAME インス出演、ウェブドラマ「恋愛始発.(点)」6月11日より公開

Newsen |

写真=ミステリーフレンズ
キム・スンウが演出を務めるウェブドラマ「恋愛始発.(点)」は、6月11日より公開される。

制作会社THE QUEEN AMC、ミステリーフレンズは本日(10日)午後、公式SNSにて「恋愛始発.(点)」のポスターと予告映像第1弾を公開した。

ポスターにはApinkのオ・ハヨン、MYNAMEのインス、チョン・ジン、キム・イェジが写っている。4人が初々しく爽やかなエネルギーを届ける中、恋愛ムードも演出して目を引いた。

映像は「スマホが作ってくれた友達?」という言葉で始まる。また「おじさん世代は、最近の恋愛など知らない」と言うキム・イェジの声が流れ、「恋は恋。好きな人の前で胸キュンして、顔が赤くなって、相手のことをずっと思い出してしまう、それが恋」と説明するキム・スンウの台詞が流れる。その後、オ・ハヨンとインスの姿が交差し、縁あるいは悪縁の始まりを告げた。エンディングではインスが誰かに「ここからやり直そう」と告白し、関心を集めた。

「恋愛始発.(点)」は、ある就活生が意図せずスマホを落としてしまったことで起こる誤解と、ドタバタハプニングを描く青春ラブコメディドラマだ。

昨年、映画監督としてデビューした俳優のキム・スンウが、直接演出を務めて話題を呼んだ。オ・ハヨンは若くして交通事故で両親を失ったが、叔父と一緒に凛々しく生きていく、堂々とした女子大生チェ・スヨンを演じる。インスは、刺々しさとマナーを備え持つ、ギャップのある魅力のカフェのイケメン店長ケ・ハンソル役を務め、オ・ハヨンとのケミストリー(相手との相性)を届ける予定だ。

2人の男女の誤解と揉め合いの中で咲く、愛とときめきいっぱいの青春ラブロマンスを描いた「恋愛始発.(点)」は、11日に第1話が公開され、毎週金曜午後6時に公式YouTubeチャンネル「ミニシリーズON」で視聴できる。

記者 : ペ・ヒョジュ