INFINITE、デビュー11周年を記念し4人が集結!練習生時代を振り返る場面も「本当はいけないのに…」

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのソンジョン、ソンヨル、ソンギュ、ドンウがデビュー11周年をお祝いした。

彼らは9日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の公式チャンネルを通じてデビュー11周年を記念するライブ配信を披露した。

同日の配信では軍服務中のメンバーを除き、ソンジョン、ソンヨル、ソンギュ、ドンウがINFINITEのデビュー11周年を記念し、ファンとコミュニケーションをとる特別な時間を設けた。

メンバーたちは久しぶりに会ったファンに一人ずつ直接挨拶し、近況を伝えた。ソンジョンは「召集解除から1ヶ月が過ぎましたが、社会に出たこと自体がとてもぎこちないです。服務中にメンバーたちがV LIVEをしているのを何度か見ましたが、僕は本当に数年ぶりに一緒にすることになってワクワクしています」と話し、胸をときめかせた。

デビュー10周年記念ライブ配信の時、一緒にすることができなかったメンバーたちは残念な気持ちを伝えた。ドンウは「その時、マネージャーさんが声だけでも出演できるかと聞いてきました。大隊長の許可を得ていたところ、ライブ放送が終わってしまってとても残念でした」と明らかにした。ソンヨルは「ソンギュ兄さんとエルがおいしいものを食べていましたが、僕もすごく食べたかったです。今はエルが入隊しているので、僕と反対になりました」と話し、笑いを誘った。

デビュー11周年を迎えた感想も語った。ソンジョンは「11周年を迎えたことだけでもとても不思議です。メンバーたちはINFINITEへの愛情が大きすぎると思います。僕たちでたくさん話したり、連絡もよくとってたまに会ったりします。11周年まで一緒にいてくれたメンバーとINSPIRIT(INFINITEのファン)には本当に感謝しています」と愛情を表した。

デビュー11周年を記念し、メンバーのためにブレスレットまで用意したソンジョンは「事務所が話したのではなく、僕がアイデアを出しました。昨日バイク便で受け取りました」とし「メンバーたちを思いながら直接電話で注文しました。1ヶ月前から準備したものですが、僕のイニシャルも刻みました」と語り、メンバーへの特別な愛情を披露した。

それからINFINITEの11周年を振り返るビンゴゲームも行った。「Last Romeo」の中のソンギュの帽子の色から「追撃者(The Chaser)」のカムバックステージの中で4番目に障子を破って出てきたメンバー、11周年ライブの5分前に椅子に座っていたメンバーなど、様々なエピソードを明かした。

特にメンバーたちはデビューした頃の特技について「あの時、何か変わった特技が一つずつあればいいなと思って新しい特技を作りました。実際の特技ではないのに特技だと言っていました」と打ち明けた。

速いスピードで正解したメンバーたちはビンゴを完成させ、プレゼントの獲得に成功した。彼らを待っていたプレゼントは、練習生時代によく買って食べていたパンだった。メンバーたちは「これは練習生の時に食べてはいけないのにこっそり買って食べたパンです。社長もよく知っていますが、ここは本当に歴史の長いグルメです」と感激した。

プレゼントされたパンを食べながらコミュニケーションを続けたメンバーたちは、ファンの願いを叶えてあげる時間も設けた。ソンヨルは着実な運動で鍛えてきた腹筋を公開し、ファンは熱烈に歓呼した。メンバーとともに「Inception」の一部を歌ったドンウは、この曲がINFINITEの歌の中で一番好きな楽曲だと伝えた。

代替服務中のウヒョンとのサプライズ電話もあった。配信を見ていたウヒョンは電話に出るやいなや「どうして僕のブレスレットはないのか」と寂しがった。続けて「INSPIRITの皆さんに会えて嬉しいです。僕は元気で、あと56日です。すぐに皆さんとお会いできますので、もう少し待っていてください」と愛情のこもった挨拶を残した。

最後にメンバーたちは11年間共にしてくれたファンに感謝を伝えた。ソンギュは「本当に久しぶりに会って昔話もして、とても楽しい時間でした。何より11年という時間は短くないのにいつも応援してくれるINSPIRITの皆さんに感謝します。メンバーたちにも感謝していますし、僕たちが離れ離れになっていて集めることも大変だったはずですが、集めて放送してくれたWoollimの皆さんにも感謝します」と話した。

続けてソンヨルは「10周年に皆集まってきちんと挨拶すべきでしたが、それができなくて残念でした。11周年もこうして4人で挨拶することになりましたが、12周年にはほぼ全員が集まりますので、その時だけは正式に挨拶したいと思います」と素直な気持ちを伝えた。

ドンウは「会社という土壌に僕たちが根を下ろして滋養分を食べて育ちました。これからはファンの皆さんの光のような愛を受けながら、アルバムという実を結び、どんどん伸びていくINFINITEになります」という名言を残した。

最後にソンジョンは「久しぶりにメンバーと放送で挨拶できてとても嬉しかったです。みんなで集まれてとても幸せでしたし、何より今度はメンバー全員そろって挨拶したいです。今日はINSPIRITに一番感謝しています」とデビュー11周年記念ライブ放送を締めくくった。

・INFINITE、デビュー11周年記念のライブ配信が決定…ファンのためにメンバー4人が集結

・INFINITE エル、入隊前ラスト写真集「With My Sunday」発売記念パネル展&POP UP SHOPを6月11日より開催決定

記者 : ヨン・フィソン