KHAN ユナ・キム、結婚を電撃発表…アイドルは引退へ(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
THE ARK出身であり、KHANのメンバーであるユナ・キムが結婚を報告した。

ユナ・キムは24日、自身のInstagramに「私がオーディション番組に出演した姿からTHE ARKのメンバーとして活動、『UNPRETTY RAP STAR 3』への出演、KHAN、そしてそれ以外の番組で披露した姿に多くの応援を送ってくださって、聞いてくださって、見てくださった皆さんに、心より感謝していると伝えたいです」と長文のコメントを掲載した。

続けて「歌手になれるとは予想できないほど平凡な学生時代を過ごし、韓国で実際に多様な経験を通じて笑って泣いて、たくさん学んで感じることができました。私に大きな力になってくれた仲間とファンの皆さんのおかげで、温かい愛の力で大変な時間を克服することができたようです」と感謝の挨拶を伝えた。

ユナ・キムは「知らない方々もいらっしゃると思いますが、私は2019年の夏にアメリカにしばらく滞在しました。その後、完全にアメリカで暮らすことに決めました。事務所の事情によりこれ以上、KHANというグループのメンバーとして活動することができなくなり、私には新しいスタートが必要でした」とこれまでの近況を伝えた。

そして「平凡な日常に戻って、知人たちと家族のおかげでよく適応して、意味のある毎日を生きようとしています。そんな私に、大きな幸運が訪れました。私が一生を愛して、成長して生きられる人に出会いました。未熟な私を大切にしてくれて、学ぶことが多い良い人に会うことができて感謝しています」と告白した。

ユナ・キムは「お互いに未熟な部分が多いけれど、お互いに力になって、まわりの人々にも良い影響を与えて、力になれる存在になろうと約束しました。年内に結婚することになりそうです」と述べた。

続けて「これ以上アイドルとしては活動できないので、失望したファンの皆さんと応援してくださったすべての方々に申し訳ないと伝えたいです。また歌を歌える日が来るかは分からないけれど、平凡なキム・ユナとして後悔しない日々を生きていきます」と伝えた。

最後にユナ・キムは「これまでユナ・キムという歌手を愛してくださって、応援してくださって心より感謝します」と挨拶した。

ユナ・キムは2011年にMnet「SUPER STAR K3」に出演して名前を知らせた。2015年にTHE ARKとしてデビューしたが、翌年チームが解散となった。同年、「UNPRETTY RAP STAR 3」に出演して話題を集め、その後グループKHANとして再デビューした。

・KHAN ユナ・キム、尊敬する歌手はBTS(防弾少年団)「私たちも…」ショーケースで抱負を明かす

・“THE ARK出身”ユナ・キム&チョン・ミンジュ、KHANとして23日にデビュー決定!

写真=ユナ・キム Instagram

【ユナ・キム Instagramコメント全文】

こんにちは。ユナ・キムです。久しぶりにご挨拶します。私がこんなコメントを書くことになるとは、韓国で暮らしている時には想像もできませんでした。

私がオーディション番組に出演した姿からTHE ARKのメンバーとして活動、「UNPRETTY RAP STAR 3」への出演、KHAN、そしてそれ以外の番組で披露した姿に多くの応援を送ってくださって、聞いてくださって、見てくださった皆さんに、心より感謝していると伝えたいです。

歌手になれるとは予想できないほど平凡な学生時代を過ごし、韓国で実際に多様な経験を通じて笑って泣いて、たくさん学んで感じることができました。私に大きな力になってくれた仲間とファンの皆さんのおかげで、温かい愛の力で大変な時間を克服することができたようです。

知らない方々もいらっしゃると思いますが、私は2019年の夏にアメリカにしばらく滞在しました。その後、完全にアメリカで暮らすことに決めました。事務所の事情によりこれ以上、KHANというグループのメンバーとして活動することができなくなり、私には新しいスタートが必要でした。平凡な日常に戻って、知人たちと家族のおかげでよく適応して、意味のある毎日を生きようとしています。

そんな私に、大きな幸運が訪れました。私が一生を愛して、成長して生きられる人に出会いました。未熟な私を大切にしてくれて、学ぶことが多い良い人に会うことができて感謝しています。

お互いに未熟な部分が多いけれど、お互いに力になって、まわりの人々にも良い影響を与えて、力になれる存在になろうと約束しました。年内に結婚することになりそうです。

これ以上アイドルとしては活動できないので、失望したファンの皆さんと応援してくださったすべての方々に申し訳ないと伝えたいです。また歌を歌える日が来るかは分からないけれど、平凡なキム・ユナとして後悔しない日々を生きていきます。

これまでユナ・キムという歌手を愛してくださって、応援してくださって心より感謝します。皆様のご多幸を心からお祈りいたします。

記者 : カン・ダユン