キム・ヒョンチョル&WINNER カン・スンユン、KBS新オーディション「新しい歌手」審査委員として出演

MYDAILY |

写真=Fe&Meエンターテインメント、YG ENTERTAINMENT
歌手のキム・ヒョンチョルとWINNERのカン・スンユンが「私たちが愛したあの歌、新しい歌手」の審査委員として電撃合流する。

韓国で7月から放送されるKBSの新オーディション番組「新しい歌手」には、“7090レジェンド”ペ・チョルスを皮切りに、“韓国トップボーカリスト”イ・スンチョル、GUMMY、MAMAMOOのソラが審査委員として確定し、高い期待を集めている。さらに、キム・ヒョンチョル、カン・スンユンが審査委員として加わり、「新しい歌手」は全世代の共感を引き出せる超豪華な審査委員のラインナップを完成させた。

キム・ヒョンチョルは「春川(チュンチョン)行き汽車」「月の没落」「どうしたの」など、数多くのヒット曲を作り出した作曲家兼ボーカリストだ。様々なオーディション番組で審査委員として活躍してきただけに、今回の発掘プロジェクトに大きな力を与えるとみられる。

グローバルな人気を博しているアイドルWINNERのメンバーであり、“信じて聴く”作曲家であるカン・スンユンは、オーディション番組を通じてデビューした経験があるだけに、志願者の心強い助っ人になると期待される。

「新しい歌手」は1970年代から1990年代に誕生し、国民の琴線に触れた伝説的な楽曲を2021年、今の時代の感性で歌う“新しい歌手”を発掘するサバイバルオーディション番組だ。先月末からオーディション受付を開始しており、6月20日まで志願できる。

制作陣は「2021年下半期を盛り上げる『新しい歌手』を誕生させるために、韓国のトップアーティストたちが審査委員として集まった。韓国のレジェンド審査委員たちが発掘する『新しい歌手』の主人公は果たして誰になるのか、たくさんの期待と応援をお願いしたい」と明かした。

記者 : キム・ミリ