“入隊中”WINNER カン・スンユン、早期進級から表彰状まで…模範的な軍生活が話題に

OSEN |

写真=カン・スンユン Instagram
WINNERのカン・スンユンが近況を公開した中、彼の模範的な軍生活が話題になっている。

彼は18日、自身のInstagramに1枚の写真を掲載した。公開された写真の中には軍服を着たカン・スンユンが軍服務中に受け取った表彰状を持った姿が収められている。

彼は昨年6月20日、訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終え、陸軍現役として服務を続けている。

彼は軍服務中にも様々な活躍で目を引いた。彼はBTS(防弾少年団)のジンが助教として服務している訓練所に入所し、先輩と後輩のケミストリー(相手との相性)を見せると共に「僕は射撃で満点をとった。元気に過ごしている」とし、訓練所時代から並外れた射撃の実力を誇り、注目を浴びた。

そして、優秀訓練兵の表彰はもちろん、読書感想文、作文大会で優秀将兵賞も同時に受賞した。また、11月には「最近、理髪兵もすることになって忙しい日々を送っている」とし、12月には「早期進級して来月上等兵になるので新年からはカン上等兵として挨拶する」と近況を伝えた。

さらに、軍服務中に寄付も行った。昨年7月、水害被害が続く中、真っ先に希望ブリッジ全国災害救護協会に1,000万ウォン(約100万円)を寄付した。

また、1月13日には「部隊の中でも曲を少し書いてみようと思う」とし「あれこれしているので時間と条件が許されるかは分からないし、世の中に出るのか、僕のドライブの中で眠っているかは分からないけれど、今年の目標は10曲以上作ることだ」と本業への情熱を燃やし、期待を高めた。

カン・スンユンは2024年12月19日に除隊する。

記者 : ユ・スヨン