キム・ソヒョン&ソン・ガン出演のNetflix「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2、遂に本日(12日)配信スタート!

MYDAILY |

写真=Netflix
世界的なエンターテインメントストリーミングサービスNetflixが、オリジナルシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2の配信を迎え、スチールカット第2弾を公開した。

「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2が、ついに本日(12日)午後5時にNetflixを通じてベールを脱いだ。本作はアラームが鳴って恋に落ちる世の中、アラームを鳴らすことができない女性と、彼女の心が知りたい2人の男性の純度100%直進ロマンスで、お互いへの想いを盛り込めたスチールカットを公開した。

公開されたスチールカットは自身に気持ちに気づくジョジョ(キム・ソヒョン)、彼女の選択を待つへヨン(チョン・ガラム)とソンオ(ソン・ガン)はもちろん、アラムによって日常が変わり、色んな社会問題までおきる世の中で生きているクルミ(コ・ミンシ)とユクジョ(キム・シウン)、ブライアン・チョンなど、多彩な人物らの姿を収めている。心のガードを張っており、自分の心を打ち明けられないジョジョと、そんなジョジョのそばを黙々と待っているへヨン、変わらずにジョジョに積極的なアプローチするソンオ、アラムによってずれてしまった彼らの三角ロマンスは一層切なく、深まる。

キム・ジヌ監督は「おのおののキャラクターが選択するときの緊張、震え、ときめき、そしてこれが正解かどうかという不安など、様々な感情がどう表現されているのかに注目してほしい」とし、主人公3人の選択や、誰と誰が結ばれるのかなど、本作への興味をくすぐった。

今シーズンでは、ジョジョとへヨン、ソンオの深まった三角関係のほかにも、アラームによって変わってしまった世界を生きているクルミ、ユクジョ、ブライアン・チョンの物語も描かれ、より豊かな作品に仕上がった。ハート3000個を集めないと、アラームバッジクラブに入れない“バッジクラブ”の会員になるために情熱を燃やすクルミはあらゆる方法で人の心を得ようと努力する過程で少しずつ変わっていく。

一方、ユクジョはセレブだが、ソンオにだけはアラムを鳴らしてもらえず、胸を焦がす。また、やっと顔出しをしたアプリケーションの開発者ブライアン・チョンの正体も今シーズンで公開される。

より深まった感性と成熟したキャラクター、そしてアラムによって変わってしまった社会像まで描いてより注目を集めている「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2は、本日(12日)Netflixにて配信がスタートする。

記者 : クォン・ヘミ