キム・ソヒョン&ソン・ガン、Netflix「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2制作発表会&ラジオも大盛況

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixオリジナルシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2のオンライン制作発表会とラジオが大盛況の中終了した。

アラームが鳴って恋に落ちる世の中、アラームを鳴らすことができない女性と、彼女の心が知りたい2人の男性の純度100%直進ロマンス「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2が、3月8日にオンライン制作発表会と見えるラジオを開催した。恋するアプリ2.0の立ち上げショーをコンセプトに行われた制作発表会にはキム・ソヒョン、ソン・ガン、キム・ジヌ監督が出席した。

まず、キム・ソヒョンは世界中に視聴者から愛されたシーズン1について「海外のファンの皆さんからシーズン2の配信をたくさん聞かれたので、人気が実感できた」と感謝を伝えた。

ソン・ガンも「僕も本作の人気を実感した。なので、もっと頑張らないといけないと思った」と伝えた。今シーズンから新しく参加したキム・ジヌ監督は「俳優たちの役作りがしっかりできていて、より簡単に撮影を進めることができた。シーズン2ではアプリからキャラクターが影響を受けるが、アプリが知らせる選択とは別にキャラクターたちが自ら選ぶ部分もある。彼らの反応が今シーズンの見どころだと思う」とシーズン2ならではの注目ポイントを公開し、本作への期待を高めた。

「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2は、一層深まったキャラクターとそのキャラクターをより豊かに表現した俳優らの演技も期待を集めている。ジョジョ役のキム・ソヒョンは「前シーズンでジョジョは、自身の気持ちを隠すためにガードを張っていたけれど、シーズン2では、ガードの後ろに隠れているのではなく、少しずつ成長していく姿が見られる」とし、ソンオ役のソン・ガンは「シーズン1では純粋で初々しい姿を見せたが、シーズン2ではもっと内面が成熟した姿を見せる」と語り、キャラクターの成長を予告した。

この日、入隊中で参加できなかったへヨン役のチョン・ガラムのコメント映像もサプライズ公開された。映像で彼は「へヨンはどんなにつらいことがあっても、表に出さないキャラクターだ。今シーズンではジョジョにもっと積極的にアプローチする」と説明した。

演出を務めたキム・ジヌ監督は「へヨンは自分の感情を自分で解決するタイプだ。なのでへヨンは周りの人から信頼される。チョン・ガラムさんの実際の姿もへヨンにとても似ていて、現場で信頼していた」とチョン・ガラムを絶賛した。

制作発表会の終わりにキム・ソヒョンは「グレードアップした『恋するアプリ Love Alarm2.0』 」、ソン・ガンは「シーズン1で起きた人物らの葛藤をシーズン2ではどうやって乗り越えていくのか」、キム・ジヌ監督は「毎瞬間、選択するときのキャラクターの感情、震え、不安などの感情がどう表現されるのか、注目してほしい」と、「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2を紹介した。

同日の午後7時、キム・ソヒョンとソン・ガンはNetflixのYouTubeチャンネルを通じて生配信された見えるラジオを通じて、多くのファンと共に特別な時間を過ごした。まずキム・ソヒョンは「シーズン1もとても緊張していたけれど、シーズン2の配信を控えてドキドキ、ワクワクしている」と感想を伝えた。ソン・ガンも「シーズン1のときが思い浮かんで感慨深いし、視聴者の皆さんがどう見てくださるのか楽しみです」と語った。

作中のOSTとアプリのアラーム音で始まった見えるラジオは、ファンから送られた質問に答えるコーナーやファンとの電話まで、多彩なコーナーが繰り広げられた。

特に、本作で共演したパク・クルミ役のコ・ミンシがサプライズで電話をかけてきて、皆を驚かせた。へヨン派なのか、ソンオ派なのかを尋ねる質問を受けたコ・ミンシは「シーズン1ではソンオ派だったけれど、シーズン2ではへヨン派になった」と答えてシーズン2のストーリーへの期待をより高めた。

またコ・ミンシは「今シーズンはもっとブレイクすると思う。そして私演じるパク・クルミもたくさん愛してほしい」と愉快な挨拶を伝えて皆に笑いを届けた。ファンの気になることを解決するコーナーでは主演俳優への質問が絶えなかった。

「自身の役柄の性格を味で表現するとしたら?」という質問に対してキム・ソヒョンは「グレープフルーツだと思う。甘酸っぱいけれど、苦い」と答え、ソン・ガンは「涙をたくさんこぼして、塩辛い」と答えた。また「シーズン2の撮影で、一番楽しかった瞬間は?」という質問に対して、2人は「全ての瞬間が愉快で楽しかった」と答えて和気藹々とした撮影現場の雰囲気をうかがわせた。最後に彼らは世界の視聴者たちの心を溶かすASMRで別れを告げた。

より成長したキャラクターとストーリーで期待を集めている「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2は3月12日より、Netflixを通じて独占配信される。

記者 : クォン・ヘミ