ソヒャン、ドラマ「人生最高の贈り物」のOSTに参加…イ・スンチョルの名曲「忘れたの?」をリメイク

OSEN |

写真=Plus Media
“K-POP女神”ソヒャンが名曲をリメイクしたOST(劇中歌)で週末、お茶の間に感動を与える。

KBS 2TV週末ドラマ「人生最高の贈り物」OSTのオファーを受けたソヒャンは、イ・スンチョルの「忘れたの?」をリメイクし、5日に発売する。

2012年に発売されたイ・スンチョルの「忘れたの?」は90年代のシティポップジャンルに再アレンジされ、原曲とは異なる雰囲気を与える。

「忘れたの。私のことを忘れたの? / その多くの思い出は忘れたの? / 心はあなたに向かって腕を広げる / 今日も辛うじて耐えているのに」という歌詞は、恋人に忘れられたことに気づくが、心の片隅では愛の火種をおこす切ない楽曲だ。

ソヒャンの優れた歌唱力と曲の解釈で、レコーディング段階からワンテイクで圧倒的な歌唱力を披露し、関係者から絶賛された。人気ドラマのOSTのリメイクで実力を認められたプロデューサーのメジャーリーガーが編曲を担当し、ソヒャンの歌声に合う楽曲を作り上げた。

JTBC「Begin Again Korea」でジャンルを問わず完璧な歌唱力を披露したソヒャンは、名実ともに最高のK-POPボーカリストとして人気を博している。

ドラマ「人生最高の贈り物」は様々な事情を抱えてサムグァンビラに集まった人々が、血の繋がりを超えてお互いを思いやり、心を開いて愛するまでの過程を描くストーリーで、視聴率が31.8%を記録し、人気を博している。

OST制作会社のPlus Mediaは「優れた音色と歌唱力を持ったディーバ、ソヒャンが歌うことになり、ドラマに深い感性を与えると思う」とし「50%の視聴率を突破したドラマ『たった一人の私の味方』のホン・ソック監督、チェ・チョルホ音楽監督、俳優のイ・ジャンウらの再会で期待を集めた中、ソヒャンの参加でさらに豊かになった感動が感じられる」と明らかにした。

KBS 2TV週末ドラマ「人生最高の贈り物」のOST「忘れたの?」は、5日午後6時に公開される。

記者 : チャン・ウヨン