VIBE&ソヒャン、スペシャルコラボ曲「Lying」を本日よりデジタル配信開始!MVも公開

Kstyle |

韓国の国民的男性デュオVIBEの活動20周年記念プロジェクト「REVIBE」の第7弾に、ワールドワイドに活動し世界中で高い評価を得ているシンガーソングライターのソヒャンが参加した。そして彼らが歌う「Lying」が2022年2月14日(月)より日本の主要音楽サービスを通じて配信されることが決定し、同曲のミュージックビデオも公式YouTubeチャンネルを通じて公開された。

2021年7月(日本では8月)よりスタートした国民的男性デュオVIBEの活動20周年を記念したプロジェクトREVIBEは、MAMAMOO(ソラ&ムンビョル)、Davichi、SUPER JUNIORのキュヒョン、イ・ムジン、ホ・ガク、シン・ヨンジェとBEN、そして今回のソヒャンまで、様々な分野における最高のアーティスト達が参加したコラボレーションプロジェクトとして実現した。

そして、そのラストを飾る第7弾は韓国バラードミュージックの代表であり時に嗚咽するほどの感性を持つ、このプロジェクトの主役VIBEと高音の女王と呼ばれ全世界を驚かせ続けている“グローバルディーバ”ソヒャンが完成させたバラード曲「Lying」を発表した。

この曲はVIBEのリュ・ジェヒョンがプロデューサーとして参加し、コンサートの雰囲気を最大限に活かして、生きた臨場感を曲の中に閉じ込めたという。

冒頭は落ち着いて今の感情を解き明かしながら淡々と始まり、嵐の吹きすさぶようなクライマックスに続く3人のボーカリストが見せる感情表現、特にユン・ミンスとソヒャンが作り上げる暴風のような高音は聴く者を魅了する。

「別れる瞬間まで愛するふりをしたのはあなただったのか私だったのか、それともあの時の私たちだったのか……」詩の世界観では素直な感情を深く秘めたまま、別れる瞬間まで愛しているふりをして背を向けることしか出来ない男女2人の物語を描いている。

更に、同日より「MAJOR9 JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネル」にてVIBE&ソヒャンが歌う「Lying」の日本語字幕入りオフィシャルミュージックビデオも公開された。これぞK-SOULの最高峰と言えるほどの歌声と映像を堪能してほしい。



◆ユン・ミンス(VIBE)コメント

これまで本当に沢山の後輩たちや先輩方がこのREVIBEプロジェクトに参加してくださいました。「韓国音楽界の歴史の中でこの様に素晴らしいアーティストの皆さんが参加してくださったアルバムがあっただろうか?」今そんな風に思っています。
また、最後にこうしてグローバルに活躍されているソヒャンさんがご一緒してくださり本当にありがたいです。“グロ・ディ(グローバルディーバ)”です(笑)。心から嬉しく思っています。是非皆さんが楽しんで聴いてくださることを願っています。

◆リュ・ジェヒョン(VIBE)コメント

私たちが歌ったこの曲「Lying」はライブの雰囲気を最大限に活かそうと努力した曲です。このような情勢なだけにコンサートの雰囲気に出来る限り近づけて、生きた臨場感を込めて作りあげた曲です。
私たちの“グロ・ディ”ソヒャン姉さんのために作った歌でもあります。本当にすごく良い曲になりましたので大いに期待して聴いてください。

◆ソヒャン コメント

VIBEは常日頃から私がとても好きだったグループで「是非一度ご一緒したい」と思っていたのですが、歌を何回か歌ってみたら私にとても合っていて、すごく欲が出てきました(笑)。なので必ず一緒にコラボして良い結果を出せたら嬉しいなと強く思いました。
1人で歩きながらこの歌を聞いたら、これまで隠していたすべての感情が爆発すると思います。是非この曲を沢山聴いてください。

■リリース情報
「REVIBE」Vol.7 Lying
2022年2月14日(月)リリース

配信専用URL:https://linkco.re/3ng9xnXm

記者 : Kstyle編集部