B.I.G、5人体制で活動へ…Benjiの契約終了を発表「本人の意見を尊重」

Newsen |

写真=GHエンターテインメント
B.I.Gが5人体制で活動する。

所属事務所のGHエンターテインメントは23日、公式報道資料を通じて「9月30日、B.I.GのメンバーBenjiとGHエンターテインメントの契約が終了しました。当社はBenji本人の意見を尊重し、慎重な議論の末、再契約はしないことに決定しました」と明かした。

続けて「これからB.I.Gは、除隊後に合流したジェイフンを含め、5人体制で活動を続けていく予定です。突然のお知らせでファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。Benjiの新しい未来を祈願し、B.I.Gのメンバーにも変わらぬ愛と応援をお願いします」と伝えた。

B.I.Gは2014年に「HELLO」をリリースしてデビューした。その後2019年には新メンバーのジンソクが加入し、6人組で活動してきた。Benjiは優れた英語力や特技のヴァイオリンを披露して、音楽活動だけでなく、MCやミュージカルなど多方面で活躍してきた。

・B.I.G ジェイフン、11月に極秘入隊していた…すでに訓練を修了

・B.I.GのBenji、ミュージカル「パガニーニ」主人公に抜擢…バイオリン演奏も披露

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。GHエンターテインメントです。

まず、B.I.Gを愛してくださる多くのファンの方々に感謝を申し上げると共に、一つ残念なお知らせがあります。

9月30日、B.I.GのメンバーBenjiとGHエンターテインメントの契約が終了致しました。当社はBenji本人の意見を尊重し、慎重な議論の末、再契約はしないことに決定しました。

これからB.I.Gは、除隊後に合流したジェイフンを含め、5人体制で活動を続けていく予定です。

突然のお知らせでファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。

Benjiの新しい未来を祈願し、B.I.Gのメンバーにも変わらぬ愛と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ