ユン・ギウォン、新ドラマ「哲仁王后」に出演決定“様々な作品で活動することができて光栄”

Newsen |

写真=T&I CULTURES
俳優ユン・ギウォンが、tvN新ドラマ「哲仁(チョルイン)王后」に出演する。

10日、ユン・ギウォンの所属事務所T&I CULTURESは「最近、ユン・ギウォンがtvN『哲仁王后』にキャスティングされ、もう一度時代劇に戻る準備をしている」と明らかにした。

TV朝鮮「カンテク~運命の愛~」で時代劇でも名演技を披露したユン・ギウォンは、tvNフュージョン時代劇「哲仁王后」を通じて、もう一度変化した姿でお茶の間に帰ってくる。

「哲仁王后」は現代を生きる自由な男性チャン・ボンファンの魂が、朝鮮時代の宮廷の中の王妃キム・ソヨンの体の中に閉じ込められて繰り広げられる、フュージョン時代劇コメディだ。シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン、ペ・ジョンオク、キム・テウなど話題の俳優らが出演する。コメディと真剣な雰囲気を行き来し、自身の役を自然に演じるユン・ギウォンは宮廷の医師役を演じる。

ユン・ギウォンは、所属事務所T&I CULTURESを通じて「去年、TV朝鮮『バベル~愛と復讐の螺旋~』に続き、TV朝鮮『カンテク~運命の愛~』、新しい作品『哲仁王后』に至るまで様々な作品で活動することができて光栄に思う。ドラマでずっと愛される俳優になれるよう最善を尽くす」と話した。

記者 : パク・アルム