元2NE1のMINZY、所属事務所との専属契約をめぐる紛争が終結「自由になりました」

MYDAILY |

写真=MINZY Instagram
元2NE1のMINZYと所属事務所のTHE MUSIC WORKSが行っていた専属契約紛争が終結した。

MINZYは17日午前、自身のInstagramを通じてこのようなニュースを伝え「新たにスタートします。今日から所属事務所を離れて自由になりました。いつも支持してくださるファンの方々のため、所属事務所と話し合って紛争を早めに解決しました」と伝えた。

そして「ここ数年間、活発に活動する姿を見せることができなくていつも心の片隅で残念に思っていましたが、これからはもっとたくさん、さらにかっこいい姿を見せることができるようになりました」とつけ加えた。

また「これからMINZYという名前にふさわしく、ステージでより明るく堂々とした姿をお見せします。いつも関心を持って応援してくださるファンの方々とも、もっとたくさんコミュニケーションします!! ありがとうございます」と挨拶した。

2016年に2NE1を脱退したMINZYは、YG ENTERTAINMENTからTHE MUSIC WORKSへ移籍した。しかし昨年、事務所との葛藤が報じられ、9月に所属事務所を相手取って提起した専属契約効力停止仮処分申請は裁判所で棄却された。

元2NE1のMINZY、契約解除めぐり事務所と対立…2020年1月に初公判へ

元2NE1のMINZY、専属契約仮処分申請の棄却判決を不服として抗告

【MINZY Instagram全文】

新たにスタートします。今日から所属事務所を離れて自由になりました。

いつも支持してくださるファンの方々のため、所属事務所と話し合って紛争を早めに解決しました。

ここ数年間、活発に活動する姿を見せることができなくていつも心の片隅で残念に思っていましたが、これからはもっとたくさん、さらに素敵な姿を見せることができるようになりました!

これからMINZYという名前にふさわしく、ステージでより明るく堂々とした姿をお見せします。

いつも関心を持って応援してくださるファンの方々とも、もっとたくさんコミュニケーションします!! ありがとうございます。

記者 : ヤン・ユジン