ソヒャン「ハイバイ、ママ!」のOSTに参加…Apink チョン・ウンジの「空マワリ」をリメイク

OSEN |

写真=CJ ENM
「ハイバイ、ママ!」が胸に響く新しいOST(劇中歌)を発売する。

ケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「ハイバイ、ママ!」は22日の午後6時、4番目のOSTであるソヒャンの「空マワリ(Hopefully Sky)」を発売すると明かした。

「空マワリ」は2016年に発売されたApink チョン・ウンジのソロヒット曲のひとつで、父への感動のメッセージを込め、好評を博した楽曲だ。この曲は約4年ぶりにソヒャンの美しい音色でリメイクされ、一風変わった雰囲気に生まれ変わった。特に、暖かいアコースティックギターにストリングの美しいメロディーが加わり、より一層暖かい雰囲気になった。

またこの曲は、最近放送された「ハイバイ、ママ!」第8話で、亡くなった後も家族のことばかり心配していたキム・パンソク(イ・デヨン)と娘キム先生(コ・ウンミン)が、お互いの大切さを感じる感動的なシーンに挿入され、視聴者の涙を誘い、没入感を与えた。

チョン・ウンジが歌った「空マワリ」が深い感動を伝え、春を代表する楽曲として愛され続けているだけに、ソヒャンバージョンの「空マワリ」もこれから良い反応を得ると期待される。

「ハイバイ、ママ!」は、事故によって家族のそばから離れることになったチャ・ユリ(キム・テヒ)が、死別の痛みを乗り越えて新しい人生を始めた夫チョ・ガンファ(イ・キュヒョン)と娘の前に現れることで繰り広げられるゴーストママの49日蘇りストーリーを描いた物語だ。韓国で毎週土曜日と日曜日の午後9時に放送される。

記者 : ソン・ミギョン