ウォンビン&イ・ナヨン、渦中の宗教に関するデマが拡散…事務所がコメント「法的措置を取る」

OSEN |

俳優ウォンビンとイ・ナヨンの所属事務所側が、渦中の新興宗教である新天地の信者であるというチラシに対して、「虚偽事実だ」とコメントした。

所属事務所eden9は4日午後、「最近、eden9所属の俳優が、特定の宗教に関連しているという虚偽事実が流布されていることを確認した。これは事実ではないことをはっきりと申し上げる」とコメントした。

続いて「根拠のないデマが無差別に量産・流布・再生産されている現実に、深い遺憾の意を表す」と付け加えた。

eden9側は「これに関連して、当社は所属俳優の名誉を保護し、追加の被害が発生しないように最善を尽くす。事実と異なる噂の作成と流布、悪意のある誹謗、名誉毀損に関する書き込みに対して厳正に対応する予定であり、いかなる善処や合意なしに法的措置を進める」とコメントした。

これに先立って、多くの芸能人が新型コロナウイルス拡大と関連がある特定の宗教を信仰していると実名を挙げたリストが、オンラインコミュニティとSNSを通じて公開されて、波紋を呼んだ。ウォンビンとイ・ナヨンもこのチラシに実名が言及され、これに対するコメントを明らかにしたのだ。

【eden9 公式コメント全文】

こんにちは。eden9です。

最近、eden9所属の俳優が、特定の宗教に関連しているという虚偽事実が流布されていることを確認しました。

これは事実ではないことをはっきりと申し上げます。根拠のないデマが無差別に量産・流布・再生産されている現実に、深い遺憾の意を表します。

これに関連して、当社は所属俳優の名誉を保護し、追加の被害が発生しないように最善を尽くします。

事実と異なる噂の作成と流布、悪意のある誹謗、名誉毀損に関する書き込みに対して厳正に対応する予定であり、いかなる善処や合意なしに法的措置を進めます。

記者 : ソン・ミギョン