キム・ヨンジ、新曲「風が吹けば」MV予告映像を公開…自身初めての作詞・作曲

OSEN |

写真=MOST WORKS
歌手キム・ヨンジが21日、新曲「風が吹けば」を発売する。

パワフルな歌唱力で愛されているキム・ヨンジが新曲「風が吹けば」でカムバックを知らせた。彼女が所属するMOST WORKSは新曲の発売に先立ち、18日午後6時に公式SNSなどを通じて新曲「風が吹けば」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

新曲「風が吹けば」は寂しさと痛み、誰もが一度は経験するありふれた感情を表現したバラードナンバーだ。ある瞬間、痛みさえ簡単に話すことができないほど大きくなった自身と現実についての率直な感情を歌詞の中に盛り込んだ。特に今回公開される「風が吹けば」はキム・ヨンジが初めて作詞・作曲した楽曲と知られ、期待が高まっている。

また、今回公開されたミュージックビデオの予告映像からは、キム・ヨンジ特有の切ないボイスと優れた歌唱力をうかがうことができる。また、おぼろげで感覚的な映像が加わり、視線を釘付けにした。

2006年、See Yaでデビューしたキム・ヨンジは2010年、ソロ活動を開始した。昨年3月には「10 years without you」を発売し、歌手として活動することはもちろん、ミュージカル「マリー・アントワネット」でマグリット・アルノ役を演じるなど、精力的に活動している。

キム・ヨンジのデジタルシングル「風が吹けば」は21日(金)午後6時、音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スンフン