IZ*ONEからEXOまで、人気アイドルが続々!11月の華やかなK-POP界に注目

KSTYLE |

写真=各事務所、トレーラー映像キャプチャー

日韓グループのカムバックからソロ歌手、新たなグループとしての再出発など、多彩なアーティストが新曲をリリースする11月。注目のカムバックをまとめてみました。

HINAPIA:11月3日

写真=OSRエンターテインメント
元PRISTINのミンギョン(ロア)、ギョンウォン(ユハ)、イェビン(レナ)、ウヌは、新メンバーバダを含めた5人組ガールズグループHINAPIAとして再デビューします。HINAPIAは先月放送された「SHOW CHAMPION」に出演し、デビュー曲「DRIP」のステージを公開して正式デビュー前から話題を集めています。

“元PRISTINら所属”HINAPIA、完全体の予告イメージを初公開…「SHOW CHAMPION」でのデビュー曲披露も話題に


GOT7:11月4日

写真=JYPエンターテインメント
GOT7はニューアルバム「Call My Name」で4日にカムバックします。タイトル曲は「君が呼ぶ僕の名前」で、ファンが呼ぶ“GOT7”という名前が持つ意味について表現した曲であるとされています。同曲はJYPのパク・ジニョン代表とJBが作詞に参加しており、期待を集めています。

GOT7、ニューアルバム「Call My Name」トラックリスト公開…メンバー&パク・ジニョンが収録曲の作詞に参加


「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク:11月4日

写真=TOPメディア
「PRODUCE X 101」に出演して人気を博したUP10TION イ・ジニョクが、初のソロアルバム「S.O.L」を4日にリリースします。番組を通じて多彩な魅力を見せてきた彼が、ソロ歌手としてどんな新しい姿を見せてくれるのか注目が集まっています。

「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、タイトル曲「I Like That」予告映像公開…2つの正反対の姿に注目


VICTON:11月4日

写真=PLAY Mエンターテインメント
VICTONは5thミニアルバム「nostalgia」を4日にリリースします。同アルバムは「PRODUCE X 101」からX1としてデビューしたハン・スンウを除く6人で準備した最初の作品です。番組出演により人気上昇中の彼らが、どんなステージを披露するのか注目が集まっています。

VICTON、新曲「nostalgic night」MV予告映像を公開…青春映画のような雰囲気


キム・ヒョナ:11月5日

写真=P NATION
キム・ヒョナは最近、恋人のイドンと同日にカムバックすることを発表し、大きな話題を集めました。キム・ヒョナはニューシングル「FLOWER SHOWER」のリリースに先立ち、歌詞を先行公開しており、P NATION移籍後初の楽曲がどんなものになるのか、関心が高まっています。

キム・ヒョナ、新曲「FLOWER SHOWER」の歌詞を公開…移籍後初のカムバックに期待高まる


DAWN:11月5日

写真=P NATION
イドンは活動名を「DAWN」に変更し、恋人キム・ヒョナと同じく5日に1stデジタルシングル「MONEY」を発売します。「MONEY」は自ら作詞・作曲したことが知られ、ソロアーティストとして見せる新たな姿に注目が集まっています。

イドン、活動名をDAWNに改名…11月5日に自作曲「MONEY」でついにソロデビュー!


Block B ジコ:11月8日

写真=KOZエンターテインメント
Block Bのジコは1stフルアルバム「THINKING」 Part.2を8日にリリースします。これに先立って発売されたPart.1では、これまで自身が感じ、経験してきたリアルな体験と、自身が思う青春の自画像を収めました。そして今回のPart.2では、悩みの末にさらに成熟し、深くなった、新しい音楽を詰め込んだとされ、期待が高まっています。

Block B ジコ、1stフルアルバム「THINKING」 Part.2を11月8日に発売


IZ*ONE:11月11日

写真=トレーラー映像キャプチャー
IZ*ONEは1stアルバム「BLOOM*IZ」を11日にリリースします。公開されたトレーラーでは、眠っていたメンバーたちが目覚め、多彩な魅力を披露する姿が収められており注目を集めました。順次公開されているコンセプトフォトでもさらに美しくなったビジュアルを見せており、グループ初のフルアルバムにファンの期待が高まっています。

IZ*ONE、11月11日にカムバックが決定…1stフルアルバム「BLOOM*IZ」コンセプトトレーラー映像を公開


MAMAMOO:11月14日

写真=RBW
MAMAMOOは14日、3年9ヶ月ぶりにフルアルバムをリリースすることを発表しました。「4Season 4Color Project」で4枚のアルバムを発売して多彩な色を見せたMAMAMOOが、次はどんな音楽を披露するのか、ファンの関心が高まっています。

MAMAMOO、11月14日にカムバック決定!3年9ヶ月ぶりのフルアルバムを発売(動画あり)


CIX:11月19日

写真=C9エンターテインメント
CIXは19日、2nd EPアルバム「HELLO」Chapter 2「Hello, Strange Place」をリリースし、デビューアルバムから約4ヶ月ぶりにカムバックします。デビューアルバムで1位を獲得した彼らが今度はどんなステージを披露してくれるのか、関心が高まっています。

CIX、11月19日にカムバック決定!プロモーションスケジュールを公開…白い制服を着た5人の後ろ姿に注目


EXO:11月27日

写真=SMエンターテインメント
EXOは27日に6thフルアルバム「OBSESSION」をリリースします。約11ヶ月ぶりに発表されるEXOの新しいアルバムであり、すでにファンの期待が高まっています。EXOはこれまで発表したフルアルバムが5枚連続で販売数が100万枚を突破しているため、新たなアルバムでもヒットを続けていくのか、関心が集まっています。

EXO、11月27日にカムバック決定!6thフルアルバム「OBSESSION」をリリース


IU:発売日未定

写真=kakao M
親友ソルリさんの訃報をうけカムバックを延期しているIUは、1日に収録曲「Love poem」を先行公開しました。アルバムの発売日はまだ決まっていませんが、予告イメージでのイメチェンした姿にファンの期待が高まっています。

IU、先行公開曲「Love poem」予告イメージ公開…強い眼差し

この他にも、アイドルではAOA、ASTROが11月にカムバックを予告しています。5日にはBVNDIT、6日には1TEAMがカムバック、またNATUREが「プロデュース101」シーズン1出身のキム・ソヒが新メンバーとして合流して初のカムバックを12日に控えています。11月6日にリリースされるキム・ドンジュンの1stミニアルバム、19日に公開される宇宙少女のニューアルバムにも期待が高まります。さらにDavichi、Zion.T、Jessi、Eric Nam、MeloManceなど実力派アーティストのカムバックにも注目が集まっています。

記者 : Kstyle編集部