“離婚騒動”アン・ジェヒョン、妻ク・ヘソンに訴訟を提起…グループチャットにも参加?新たな疑惑を釈明「事実無根」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優アン・ジェヒョン(32)が妻ク・ヘソン(35)を相手取って離婚訴訟を提起する。

アン・ジェヒョンの法律代理人を務めるパン・ジョンヒョン弁護士は、昨日(5日)午後、公式報道資料を通じて「まず『夫婦関係という個人的な問題で物議をかもして、申し訳ない』というアン・ジェヒョンさんの謝罪を、代わりに伝えます。今はすべてのことに慎重になるしかない状況です。どんな話でも、片方の一方的な主張だと思われる可能性があると判断し、この状況が終わった後に心境を伝える予定です」と話した。

続いて「アン・ジェヒョンさんは現在、法的な対応を準備するしかない状態です。ク・ヘソンさんとの結婚が事実上の破局を迎えた状態で、SNSなどを通じて事実関係を証明するのは、限界があります。これに、ク・ヘソンさんを相手取って離婚訴訟を提起し、法的証拠を通じて裁判所の判断を受けるのがいいと決断しました」と伝えた。アン・ジェヒョンの意思を考慮して、刑事告訴はしないという。

また、いわゆる“チョン・ジュニョン団体チャット事件”を申告し、注目を集めたことがあるパン弁護士は「アン・ジェヒョンさんを巡る各デマも解明する計画です。一例として、歌手チョン・ジュニョンさんとの関係です。『アン・ジェヒョンとチョン・ジュニョンは親友関係だ』『カカオトークの団体チャットのメンバーだから、人格も同じだろう』などのデマです。“チョン・ジュニョン団体チャット事件”を申告した弁護士です。今回の事件を契機に、再びチョン・ジュニョンさんのカカオトークを確認してみました。2人のカカオトークチャットは見当たりませんでした。また2016年7月19日、チョン・ジュニョンさんが第3者との対話で『ジェヒョン兄さんと1年会ってない』と話したことも確認しました」と伝え、“チョン・ジュニョンの親友”という修飾語から始まったデマについても釈明した。


ク・ヘソンがアン・ジェヒョンの浮気を主張しながら、証拠として提示した“ホテル写真”についても説明した。パン弁護士は「アン・ジェヒョンさんによると、該当写真は結婚前に付き合っていた元恋人と撮った写真です。現在、ドラマ撮影を一緒にしている女優ではありません。しかし、ク・ヘソンさんはこの写真を最近の写真だと歪曲し、婚姻関係の破局原因が不倫だという新しい主張をしています。これは明白な虚偽事実です」と強調した。

ク・ヘソン、衝撃の暴露…アン・ジェヒョンが共演女優と不倫?「証拠写真もある」

アン・ジェヒョン、他の女性&スタッフと誕生日パーティー?過去写真がネット上で議論に…ク・ヘソンの主張に信ぴょう性も

【アン・ジェヒョン側 公式コメント全文】

こんにちは。
俳優アン・ジェヒョンさんの法律代理人を担当しているパン・ジョンヒョン弁護士です。

まず「夫婦関係という個人的な問題で物議をかもして、申し訳ない」というアン・ジェヒョンさんの謝罪を、代わりに伝えます。
今はすべてのことに慎重になるしかない状況です。
どんな話でも、片方の一方的な主張だと思われる可能性があると判断し、この状況が終わった後に心境を伝える予定です。

アン・ジェヒョンさんは現在、法的な対応を準備するしかない状態です。
ク・ヘソンさんとの結婚が、事実上の破局を迎えた状態で、SNSなどを通じて事実関係を証明するのは限界があります。
これに、ク・ヘソンさんを相手取って離婚訴訟を提起し、法的証拠を通じて裁判所の判断を受けるのがいいと決断しました。
(現段階で、刑事告訴はしないというアン・ジェヒョンさんの意思を積極的に反映しました)

現在、ク・ヘソンさんの一方的なSNS主張によって、事実関係が歪曲されている状況です。
アン・ジェヒョンさんからもらった資料を確認した結果、ク・ヘソンさんの発言によって相当な部分が誇張され、歪曲されたのを確認することができました。
これによってアン・ジェヒョンさんの名誉が深刻に毀損され、また今回の事件とは関係ない第3者にまで被害を与えています。

これと共に、アン・ジェヒョンさんを巡る各デマも解明する計画です。
一例として、歌手チョン・ジュニョンさんとの関係です。
「アン・ジェヒョンとチョン・ジュニョンは親友関係だ」
「カカオトークグループチャットのメンバーだから、人格も同じだろう」などのデマです。
付け加えて説明すれば、これはアン・ジェヒョンさんが個人的に私のもとを訪れた契機です。
「チョン・ジュニョンデマ」を正すためでした。

私は「チョン・ジュニョンのグループチャット事件」を申告した弁護士です。
当時のグループチャットの対話を全部確認しました。
今回の事件を契機に、再びチョン・ジュニョンさんのカカオトークを確認してみました。
2人のカカオトークチャットは見当たりませんでした。
また2016年7月19日、チョン・ジュニョンさんが第3者との対話で「ジェヒョン兄さんにもう1年会ってない」と送ったことも確認しました。

アン・ジェヒョンさんは、離婚訴訟を通じてク・ヘソンさんとの婚姻関係を整理する一方、その結果を通じて本人を巡る各デマを解明しようとしています。
ク・ヘソンさんにも、SNSを通じて事実とは違う内容をこれ以上流布しないことを要請します。
また昨日(4日)、SNSで言及した「ホテルで女性と夜食を食べている写真」も、裁判所に提出してください。

アン・ジェヒョンさんによると、該当写真は結婚前に付き合った元恋人と撮った写真です。
現在、ドラマ撮影を一緒にしている女優ではありません。
しかし、ク・ヘソンさんはこの写真を最近の写真だと歪曲し、婚姻関係の破局の原因が不倫だという新しい主張をしています。
これは明白な虚偽事実です。

それにク・ヘソンさんは、tvN「新婚日記」内で“元恋人の写真”と関連したエピソードに言及したことがあります。
現在その写真は、ク・ヘソンさんがUSBに保存していることを知っています。
該当写真を裁判所に提出して、事実関係を確認したいと思います。
写真データの記録分析を通じて、真偽のほどを確かめてください。

記者 : イ・イェウン