防弾少年団 ジョングク効果!着用した“生活韓服”が品切れに…番組で紹介

Newsen |

防弾少年団のジョングクが着た生活韓服(韓服を現代風にアレンジしたもので、簡易韓服とも呼ばれる)のファッションが持続的な関心を受けている。

防弾少年団のジョングクは7月4日午後、公演のため日本の大阪に出国する当時、生活韓服を着て登場。さらに8日の大阪公演を終えて帰国する際や17日静岡公演を終えて帰国する際などにも同様の生活韓服を着て空港に登場した。17日はジョングクだけでなく、メンバーのVもこの会社のブランドの生活韓服を着用し、大きな話題を集めた。

黒いTシャツと共に生活韓服の上下衣を合わせたジョングクのセンスあるファッションが公開されてから、韓国国内のファンはもちろん、海外のファンまで生活韓服に興味を示した。

ジョングクの生活韓服ファッションは、これまで遠く感じられていた韓服に、より大衆的に接することができるきっかけを作った。8月16日午前に放送されたKBS 2TV「朝がいい」バラエティ番組でも、ジョングクの生活韓服ファッションについて言及した。

「国史の先生だけが着る服ではない! 生活韓服の再発見」コーナーでは「防弾少年団のメンバーたちが着た生活韓服は連日売り切れ状態、生活韓服への関心はますます急増している」と、ジョングクによって生活韓服の販売量が増えたと伝えた。それとともに「IDOL」活動当時、韓服を活用した衣装も身につけ注目を集めた。

防弾少年団のジョングクは、以前から柔軟剤、携帯電話のケースなどを使用する度にそれらが品切れとなり、影響力を証明している。

防弾少年団 ジョングク、日本行きのファッションが話題に…着用した“生活韓服”に関心集中

防弾少年団 ジョングク、韓国の地下鉄駅からニューヨークまで…誕生日を記念するファンのサポートが話題

記者 : イ・ハナ