TWICE ダヒョン、本日開催のイベントに不参加を発表…ミナに続く体調不良にファンからは心配の声

MYDAILY |

TWICEのダヒョンが健康上の理由でイベントに参加しないことを発表した。

所属事務所のJYPエンターテインメント(以下JYP)は7日午後、公式ホームページを通じて「TWICEのメンバーダヒョンが健康上の理由で、7月7日の『ポカリ チャレンジティーンフェスタ』に不参加となった」と告知した。

続いて「アーティストの健康のための措置および休息が必要と判断して、必然的に不参加を決定した。期待していたであろうファンの方々に、突然の不参加のニュースを伝えることとなった点、ご了承をお願いしたい」と述べた。

また「上記内容に加えて、追加で予定の変動がある場合には、今後お知らせする。ダヒョンの早急な回復のために最善の措置をとる」とつけ加えた。

これに先立ってTWICE ミナも健康上の理由で「ミュージックステーション」と「ポカリ チャレンジティーンフェスタ」に出席しないことが発表されていた。相次ぐメンバーの体調不良にファンからは心配の声が上がっている。

TWICE ミナ、今夜の「Mステ」と7日の韓国イベント不参加へ…JYPが公式発表“健康上の問題”

【PHOTO】TWICE、日本でのスケジュールを終えて帰国…「Mステ」出演で話題に(動画あり)

【JYPの公式コメント全文】

こんにちは。JYPです。

TWICEのメンバーダヒョンが健康上の理由のために、以下のスケジュールに不参加となりましたことをご案内いたします。

・ポカリ チャレンジティーンフェスタ(7/7)

アーティストの健康のための措置および休息が必要と判断され、必然的に不参加を決定しました。

この日程を期待していたであろうファンの方々に、突然の不参加のニュースを伝えることとなった点、ご了承をお願いいたします。

上記内容に加えて、追加で予定の変動がある場合には、今後お知らせにてご案内いたします。

ダヒョンの早急な回復のために最善の措置を取るようにいたします。

ファンの方々のご理解に感謝いたします。ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン