チ・ソクジン、自身の人気を自ら告白「中国のSNSフォロワー数が木村拓哉さんより多い」

Newsen |

写真=JTBC
チ・ソクジンが“半百(50歳)韓流スター”の人気を自ら告白した。

17日に放送されるJTBC「冷蔵庫をお願い」には“不滅の芸能人”で28年来の親友チ・ソクジンとキム・ヨンスがゲストとして出演した。

最近行われた「冷蔵庫をお願い」の収録では、海外ファンミーティングが相次いで全席完売を記録した“半百(50歳)韓流スター”チ・ソクジンの人気が話題になった。特にチ・ソクジンの中国SNSのフォロワー数が、日本の俳優・木村拓哉より多いことが分った。それでもチ・ソクジンは「フォロワーがずいぶん減ったな~」と冗談を言い、キム・スヨンは「本当に嫌な奴でしょう」と反発し、親友ならではの気楽な姿を見せた。

また、チ・ソクジンは1万2千人余りのファンが集まった上海アリーナでのソロステージ、8千人のファンが集まった台湾でのファンミーティングで開かれたサプライズ誕生日パーティー、中国に入国する場面がテレビで生中継されたエピソードなど、中国での自身の人気を絶えず自ら公開した。これに対し、キム・プン作家が「別の『ランニングマン』のメンバーたちは自慢しなかったけど?」と言ったらチ・ソクジンは「聞かれたから答えるだけです!」と恥ずかしがる様子を見せたが、すぐに専用機に乗ったこと、中国の音楽ランキングで6位になったことまで打ち明け、嬉しい気持ちを隠せなかった。

同日、28年来の親友の“いざこざ”エピソードも笑いを誘った。チ・ソクジンは「一緒に出演したキム・スヨンに騙されたことがある」と伝え、好奇心を刺激した。これにキム・ヨンスも負けず「チ・ソクジンが言うだけで保険に加入するという噂が立って、90年代半ばに加入した保険だけで8個だ」と答えた。

記者 : キム・ミョンミ