あなたはどちらを選ぶ?ハイスペックイケメンは一味違う!「優しい魔女」本日よりDVD発売&TSUTAYA先行レンタル開始

Kstyle | |PR

(C)SBS
本日6月4日(火)より、ドラマ「優しい魔女」のDVDがTSUTAYAで先行レンタルスタート、DVD-BOX1が発売開始となる。

本作は、お人好しで平凡な主婦ソンヒ(イ・ダヘ)が、ひょんなことから、双子の妹で魔女と呼ばれるクールなドヒの身代わりとしてCAに変身! 妹のために必死に二重生活を送るソンヒの前に現れた、禁欲&独身主義のエリートパイロット&航空会社の金持ち道楽息子という2人の超ハイスペックイケメンと三角関係を繰り広げるラブコメディだ。

「優しい魔女」の主役は、夫はニート、厚かましい姑・小姑に苦労させられ、双子の妹には馬鹿にされ、近所の人にはお金を持ち逃げされ、実母には優しすぎる性格を注意され、無条件に味方をしてくれるのは娘のチョロンだけという、なかなか厳しい現実を生きる主婦ソンヒ。そんなソンヒが、妹の代わりをする二重生活の中で出会ったのが、今までのドラマで登場してきたイケメンとは一味違う2人のハイスペックイケメンなのだ。

(C)SBS
1人目のハイスペックイケメンはリュ・スヨン演じるパイロットのウジン。

禁欲&独身主義を貫いているという設定で、仕事は完璧にこなすが恋愛経験ゼロ。恋のドキドキの芽を感じると、その芽を摘むためにすかさずある部屋に駆け込む。その部屋は驚くほど広いウジンの住居にある少し怪しい雰囲気の部屋で、見事なモムチャン(鍛え上げられた美しい体)を惜しげもなく披露しながら、妙な呪文を唱えヨガで精神統一をする。大人の完璧な男性に見えながら、実は究極のシャイ男性というギャップに多くの女性が胸をキュンとさせるはず。

(C)SBS
2人目のハイスペックイケメンは、アン・ウヨン演じる航空会社の金持ち道楽息子テヤン。

ドラマ前半では典型的なダメンズっぷりをさく裂させ、シェアハウスで勝手に派手なパーティーを開いたり、自分に好意をよせるソンヒの義妹チョンジ(LABOUM ソルビン)からソンヒの情報を聞き出そうとしたり、親のお金で世界放浪した際に習得した女性扱いのうまさが目に付く。しかし、実は父親や姉との関係に悩んでいたり、ソンヒへの愛に目覚めたとたん大人になろうと成長していく姿は、子犬のようにけなげで、思わず胸キュンしてしまう。

ハイスペックすぎることが原因で女性との距離感がうまくとれなかったウジンとテヤンが、超お人好しながら前向きで一生懸命な主婦ソンヒと出会うことで、ただのイケメンから、中身も魅力的なイケメンになっていく過程は必見。あなたがソンヒだったら、ウジンとテヤンのどちらに惹かれる? ラブコメディ「優しい魔女」でぜひ2人のハイスペックイケメンを堪能してほしい。

また、リリースを記念して6月5日(水)には「優しい魔女」第1話無料試写&トークショー開催も決定している。イベントでは試写会に加え、ここでしか聞けないトークショーも開催される予定。こちらも併せて要チェックだ。

(C)SBS
【あらすじ】
一卵性双生児ソンヒとドヒ(イ・ダヘ / 一人二役)は父の死を機に全く異なる人生を歩みだし、窮極のお人好しの姉ソンヒは、経済力ゼロだが優しい夫チョンデ(ペ・スビン)と、娘のチョロンを育てながらフードトラック経営の夢のため働き詰めの日々。一方、魔女と呼ばれるほどクールで野心家の妹ドヒは、大手航空会社のCAとして華やかに暮らしていた。そんなある日、ドヒが倒れてしまう。ドヒは手術前の意識が朦朧とする中、自分のふりをして航空会社であるものを受け取ってほしいとソンヒに依頼。そのまま昏睡状態に陥ってしまったドヒのために、ソンヒはお人好しの主婦ソンヒとクールな魔女CAドヒとして、二重生活をすることになるのだが……。

【CAST】
イ・ダヘ、リュ・スヨン、アン・ウヨン、ペ・スビン、ユン・セア、ヘジョン(AOA)、ソルビン(LABOUM)他

【STAFF】
演出:オ・セガン「私の心きらきら」
脚本:ユン・ヨンミ「美女の誕生」「大切に育てた娘ハナ」

「優しい魔女」作品情報

◯TSUTAYA先行レンタル
本編各2話収録/全30話/全15巻
本日レンタル開始 Vol.1~Vol.7
2019年7月2日(火)Vol.8~Vol.15

◯DVD発売
本日発売 DVD-BOX1(17,500円+税):第1話~14話(ブックレット付)
2019年7月2日(火)DVD-BOX2(20,000円+税):第15話~30話(特典映像、ブックレット付)

発売元:PLAN Kエンタテインメント
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット

■イベント情報
韓国ドラマ「優しい魔女」第1話無料試写会&トークショー
開催日時:6/5(水)14:00開場/14:30開演/16:00終演予定
会場:シダックスカルチャーホール
登壇者:古家正亨、高橋尚子(韓流ライター)
※参加方法は公式サイトをご確認ください。

■関連サイト
ドラマ公式サイト:https://culture-pub.jp/yasashii_majo/

記者 : Kstyle編集部