PSY、2年2ヶ月ぶりに9thアルバム発売決定…カムバックに期待高まる

Newsen |

写真=PNATION
歌手PSYが今夏、カムバックする。

本日(21日)、P NATIONは「PSYは7月のはじめ頃に9thフルアルバムを発売し、カムバックする」と明かした。

PSYのカムバックは2017年5月に発売した8thアルバム「4X2=8」以来、約2年2ヶ月ぶりだ。何より1月にP NATIONを設立してから発売する初のアルバムで、フルアルバムにこだわるPSYならではの意欲が感じられる。

先日、PSYは自身のSNSに「もしフルアルバムを発売するなら9thアルバムになりますが、一応アルバム名の推薦を受けてみます」とニューアルバムを準備していることを知らせた。そして「サ2、3マイ、Ssajib、PSYFIVE、Psy 6、Chiljip Psy-da、4X2=8」まで、これまでのアルバム名に続く9thアルバムのタイトルを公募し、話題を集めた。

PSYは9thアルバムの新曲のステージを今夏を盛り上げる「2019 びっしょりショー」で初めて公開する予定だ。チケット販売が6月11日に行われる予定で「2019 びっしょりショー」への関心が高まっている中、初のカムバックステージまで予告され、今年も大ブレイクすると見られる。

今年初めに、P NATIONを設立したPSYは「熱情あふれる選手たちの遊び場を作ってみる」とし、Jessi、キム・ヒョナ、イドンなど個性的なアーティストを相次いで迎え入れると共に新人の発掘にも拍車をかけた。そしてP NATIONの新たな出発を告げる初のアーティストになったPSYのこれからの活動が注目される。

記者 : イ・ミンジ