Highlight ソン・ドンウン、新曲「楽になろう」MV予告映像を公開…切ない別れの感性

OSEN |

写真=Highlight
Highlight ソン・ドンウンが切ない別れの感情を歌う。

23日、ソン・ドンウンは所属事務所Around Usの公式YouTubeチャンネルを通じて1stミニアルバム「Act 1 : The Orchestra」のタイトル曲「楽になろう(In the Silence)」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

この映像は別れた恋人に関する話で淡々と始まり、クライマックスに至る感情を自然に表現したバラードジャンルのタイトル曲「楽になろう」の美しいストリングの旋律と共に、照明が灯ってソン・ドンウンが登場した。

椅子に座ってマイクに向かったソン・ドンウンは「僕たちが一緒にいる時間がむしろ別れより辛かったら」と訴えるようなボーカルを少し公開し、アルバムを待っているファンの耳を魅了した。

ソン・ドンウンの1stミニアルバム「Act 1:The Orchestra」は、アルバム全体がひとつの芝居を連想させるアルバム名で好奇心を刺激している。また、様々なジャンルの収録曲で多彩な面を持つアーティスト、ソン・ドンウンの姿を予告した。

ソン・ドンウンは27日と28日の2日間、YES24ライブホールにて単独コンサート「The Orchestra」を開催する。1stミニアルバム「Act 1 : The Orchestra」は22日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ウネ