“わいせつ動画流布の疑いで立件”ロイ・キム、騒動と関連し父親が謝罪?「全て私の過ち」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手ロイ・キムがチョン・ジュニョンらのカカオトークのグループチャットのメンバーとして違法に撮影された映像を共有した疑いがもたれている中、父親のキム・ホンテク大学教授が学生らに謝罪したという目撃情報があがった。

ロイ・キムは最近、世間を騒がせているチョン・ジュニョンらのカカオトークのグループチャットのメンバーであることが明らかになり、衝撃を与えた。このグループチャットには、盗撮映像などが掲載され、チョン・ジュニョンは性行為を盗撮・流布した疑いで逮捕された。

ロイ・キムも参考人として取り調べを受ける。警察は、グループチャットで共有された映像を見ただけなのか、違法な映像を掲載したり、掲載された映像を他のところに送信したかなどを調査する予定だ。

これと関連し、ロイ・キムの父親キム・ホンテク教授が講義中に学生に直接謝罪したという目撃談が広がっている。

キム・ホンテク教授はチャンスマッコリで有名なマッコリ製造メーカー「ソウル濁酒製造協会」の元会長で、ロイ・キムはキム・ホンテク教授から株式(持分)を譲ってもらったという。今回の事件でチャンスマッコリがポータルサイトのリアルタイム検索ワードに上がった。これと関連し、ソウル濁酒側は「ソウル濁酒は個人の会社ではない。非常に当惑している」とし、「51人の会員が協同組合として運営する会社だ」という立場を明らかにした。

現在、キム・ホンテク教授は大学に在職中である。大学生のインターネット掲示板にはキム・ホンテク教授が授業時間中に学生に、息子ロイ・キムの騒動と関連し、謝罪したという内容が掲載された。

この投稿によると、キム・ホンテク教授は「全て私の過ちだ。心境的には休講にしたいが、授業を続けることが正しいと思う」とし、学生たちに「大変申し訳ない」と繰り返し謝罪した。

キム・ヒョンテク教授は息子ロイ・キムと共にtvNバラエティ番組「父と私」に出演し、名を知らせた。彼は、ソウル濁酒製造協会の元会長としても有名だ。

ロイ・キム側は3日午前、「ロイ・キムは現在、アメリカに留学中だが、早いうち帰国し、取り調べを受けるよう日程を調整中」とし、「必要な調査に誠実に臨む計画だ」と短く立場を伝えた。それから追加の立場発表はなく、父親が本人より先に謝罪の意を伝えることになった。

ロイ・キム、渦中のグループチャットでわいせつ動画共有?警察が立件…事務所側「誠実に調査に臨む」

ロイ・キム、渦中のグループチャットに参加か?事務所がコメント「アメリカ滞在中のため、本人確認中」

記者 : キム・イェウン