放送開始「彼はサイコメトラー」GOT7 ジニョン&シン・イェウンの出会い…本格的な展開を予告

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「彼はサイコメトラー」
11年前の放火事件の被害者の息子であるGOT7 ジニョンが、加害者の娘であるシン・イェウンと会った。

11日に韓国で放送されたtvN「彼はサイコメトラー」では、イ・アン(ジニョン)とジェイン(シン・イェウン)の出会いが描かれた。

イ・アンは11年前に発生したミョンソンアパート事件の被害者であり、同事件と類似した放火事件が発生したことでサイコメトリーの能力を活かして協力した。

しかし、イ・アンの能力はなかなか発揮されなかった。同じく11年前の事件の被害者で、当時イ・アンを助けた検事のソンモ(キム・グォン)は、そんなイ・アンが事件に手をつけることを強く拒否した。

結局、イ・アンは単独で自分なりに捜査をしようとしていたら、ジェインによって痴漢に誤解される災難に遭った。

そのため、退学の危機に陥ったイ・アンは「こうやって生きるために1人だけ生き残ったのか?」とつぶやいた。

ジェインは高校3年生で転校を決めた特別なケースだった。必死に自身を隠すその姿には人知れない理由があった。

ジェインの父が、ミョンソンアパート事件の容疑者であるテハ(チョン・ソクヨン)であったためだ。ジェインは殺人者の娘という理由で様々な苦難を経験してきた。

ソンモはイ・アンに“誰か”を相手にサイコメトリーの能力を使ってほしいと言い、「もうすぐ会えるだろう」と静かに予告した。

ソンモが言った“誰か”とは、ジェインのことだった。ソンモの言葉通り、ジェインとイ・アンの再会が劇の後半を飾り、「彼はサイコメトラー」の本格的な展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ