VIXX エンが選ぶ「携帯に入っているおすすめの曲」LINE MUSICで公開“皆さんの癒しになったら嬉しいです”

KSTYLE |

3月4日に軍現役兵として入隊したVIXX エン。VIXXのリーダーとしてチームを引っ張り、近年は俳優としても活躍の幅を広げているエンが、自ら選んだ曲をプレイリストとしてLINE MUSICで公開!

テーマは「エンの携帯に入っているおすすめの曲」。Kstyleではエンがピックアップしたプレイリストについて、インタビューを敢行! オススメのポイントや、どんなシチュエーションで聴いているかを明かしてくれた。

【プレゼント】VIXX エン直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

【LINE MUSICで配信中】
「エンの携帯に入っているおすすめの曲」:https://lin.ee/1eh5bxj/lnms
※LINE MUSICにて未配信の曲は含みません。

【エンからのメッセージ】
エン:皆さん、僕が作ったプレイリスト、ぜひ聴いてください。僕が好きな曲たちでもあるし、僕が瞬間、瞬間に感じたことなどが込められた曲です。嬉しい時、悲しい時、寝る前、起きる時などに聴いて、いろんなことを感じた曲を選んだので、皆さんも共有してくだったら嬉しいですし、聴いて癒しになったら嬉しいです。

Q.どんな時に音楽を聴く?

エン:僕は、生活の中で音楽はいつも流しているほうです。BGMとして流す場合はランダムに聴きますが、どちらかというと気に入った曲をリピート再生するほうですね。その日の気分に合わせて1曲を選んで、その曲ばかりを聴いたりします。

Q.日本の曲はどうやって調べてる?

エン:日本の曲を探して聴くのが好きなので、検索をしたり、僕が使っているアプリのチャート上位の曲を参考にしてみたりもします。ファンの方々が推薦してくれることもあります。


1.歩いている / VIXX

エン:僕が作った曲なのですが、ファンはもちろんメンバーに関するストーリーが込められている曲ですし、僕が書いた手紙みたいな曲です。この曲を初めてファンミーティングで歌った時、メンバーたちはみんな泣いていました。4月24日に日本語バージョンも発売されるので、そちらも聴いていただきたいです。


2.端っこ / エン(ドラマ「赤い月青い太陽」OST)

エン:僕が出演したドラマ「赤い月青い太陽」のOSTです。僕自身が歌った曲なので愛着があります。2月末に開催した日本のファンミーティングでも歌ってみたのですが、ファンの皆さんがとても好きになってくれたようだったので選びました。


3.似て(Resemble) / VIXX

エン:お互いに似ていくファンの皆さんと僕らの姿を見ながら僕が作った曲です。メンバーのホンビンとの思い出も込められた、僕にとっては意味がある曲なので選びました。


4.サボテン / エン(ソロ)

エン:VIXXの日本語バージョンもあって、そちらもいいのですが(笑)、僕のソロバージョンは僕だけのフィーリングを込めた曲なので、また違った魅力があると思います。そして、この曲の収益金で寄付活動をしたのですが、ファンの皆さんと一緒に良い行いができたことも嬉しくて選んだ理由です。


5.あなたがいない私は / N&ヨウン(Melody Day)

エン:ドラマ「W」のOSTですが、僕がドラマのOSTを歌うのは、この曲が初めてでした。俳優さんが演技しているところに僕の声が流れるのが不思議だったし、レコーディングでドキドキした記憶が生々しく残っています。そのときの感覚が曲に込められている気がして、その気持ちをファンの皆さんと共有したくて選びました。


6.逢いたい気持ち / GLAY

エン:僕の好きな曲です。そして、今回の僕のファンミーティングを準備しながらもよく聴いたり、歌ったりした曲なんです。メロディーがとても美しいです。音楽は韓国のもの、日本のもの、洋楽、問わずになんでも聴くほうです。


7.僕は君に恋する / 平井堅

エン:とても魅力あるボーカリストの方なので、平井堅さんの曲はよく聴いています。声が独特で魅力的だなと思います。


8.HANABI / Mr.Children

エン:歌詞がとても印象的です。Mr.Childrenさんの曲は、曲ごとにメッセージが込められているので、日本語の勉強にもなるし、音楽的にもとても好きです。


9.그 시절,너와 나(その時代、君と僕) / Afternoon Walk

エン:寝る前は歌詞がないニューエイジ・ミュージック(癒し系音楽)を聴くことが多いです。聴きながらリラックスできるし、何も考えたくない時に気持ちが平穏になる気がします。


10.암연(アミョン/暗然) / コ・ハヌ(고한우)

エン:僕が「覆面歌王」という番組に出た時に歌った曲なのですが、僕の歌声を知っていただけるきっかけになった曲です。それまで僕はVIXXの中でパフォーマンスが得意なメンバーとして知られてきたのですが、僕が歌う姿や声をもっと見ていただけるきっかけになりました。僕の声質にとても合っているのかなと思います。


11.Photograph / Ed Sheeran(エド・シーラン)

エン:Ed Sheeranさんはとても好きな歌手ですし、この曲は旅行の時に聴くのにピッタリな曲だと思います。最近、旅行をするのがとても好きなのですが、旅行をしながらEd Sheeranさんの曲を聴き始めるようになりました。ファンの方も旅行をする時に聴く曲としてもおすすめしたくて選びました、


12.HAPPY TOGETHER / パク・ヒョシン

エン:パク・ヒョシンさんは僕の大好きな先輩です。この曲は「皆で幸せになろう」というメッセージが込められた曲なので、その通りに「みんなが幸せなになれば、幸せでいてくれたらいいな」っていう気持ちで選びました。

取材:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

【インタビュー】Vol.1 ― VIXX エン、入隊1週間前に来日…日本のファンに感謝「僕の青春はいつもファンの皆さんと一緒です」

【インタビュー】Vol.2 ― VIXX エン、本日入隊…心からファンに伝えた言葉「わざわざ僕を忘れないように努力したりしないでいい」


【LINE MUSICで配信中】

「エンの携帯に入っているおすすめの曲」:https://lin.ee/1eh5bxj/lnms
※LINE MUSICにて未配信の曲は含みません。

◆「LINE MUSIC」とは?
定額制で音楽聞き放題! ストリーミング配信音楽サービスです。Wifiなしでも聴ける“オフライン再生”やLINEの着信音や呼出音に設定できる“LINE 着うたR”、LINEのプロフィールに設定できる“My BGM”も大人気! 詳細はコチラ

【Appダウンロード】
・Android: https://lin.ee/gGJbJK2/yfsz
・iOS:https://lin.ee/9fdJiDv/yfsz

■リリース情報
スペシャルシングル「歩いている」
2019年4月24日(水)発売
※初回限定生産スペシャル7inchパッケージ
品番:VICL-37472
価格:¥3,000(税込)

<封入特典>
※2019年1月27日に韓国・ソウルにて行われたファンミーティングの未公開写真入りブックレット
※メンバー直筆プリントメッセージ&サイン色紙
※応援ペーパースローガン

<CD収録内容>
1.歩いている
2.걷고있다
3.걷고있다(instrumental)

※iTunes Store、レコチョクほか主要DLサイト、Apple Music、LINE MUSICほか定額制聴き放題サービスにて4月24日(水)より一斉配信開始。

・VIXX 日本公式ファンクラブ :https://lovevixx.com/
・VIXX 公式Twitter: https://twitter.com/RealVIXX_Japan

記者 : Kstyle編集部