「無人島のディーバ」VIXX エン、チェ・ジョンヒョプとパク・ウンビンの涙のハグを目撃【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「無人島のディーバ」放送画面キャプチャー
VIXXのエンが弟チェ・ジョンヒョプとパク・ウンビンの涙のハグを目撃した。

韓国で11月18日に放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」第7話でカン・ウハク(エン)は弟カン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)とソ・モクハ(パク・ウンビン)のハグを目撃した。

記憶を失ったカン・ウハクは、無人島にドローンを飛ばしてソ・モクハを見つけ、一番先にソ・モクハからハグされ、ソ・モクハが探している友達チョン・ギホが自分かもしれないと推理した。しかし、明らかになった真実は、カン・ウハクの弟カン・ボゴルがチョン・ギホで、兄弟は父親チョン・ボンワン(イ・スンジュン)の虐待から逃れるために身分を変えたということだった。

それを知ったソ・モクハは、歌手デビューをする夢の生放送ステージを成功裏に終えたにも関わらず、姿を消すことを選び、カン・ボゴルとカン・ウハクがそんなソ・モクハを探した。今度はカン・ボゴルが先にソ・モクハを探し出し、自分がチョン・ギホだと打ち明けた。

ソ・モクハが「あなたは私にとってカン・ボゴルだ。これからもずっとそうでないといけない。あなたもカン・ボゴルとして生きるのがいいでしょう」と話すと、カン・ボゴルは「よかった。一日だけ後悔した日がある。無人島であなたを見つけたあの日は、チョン・ギホでいたかった。誰よりも先にあなたを見つけたかった。ありがとうと言ってあげたかった。生きていてくれてありがとうと」と打ち明け、ソ・モクハを抱きしめた。

ソ・モクハは涙を流し、今度は一歩遅れたカン・ウハクがソ・モクハとカン・ボゴルのハグを見守り、妙な表情を見せた。続いた予告編ではカン・ウハクが「2人の感情が切ないものだというのはわかった。その感情、今も有効なのか?」と聞き、三角関係を予告した。

記者 : ユ・ギョンサン