JYJ ジュンス、ミュージカル「エクスカリバー」出演を決定…"忘れられない公演にする"

OSEN |

写真=「DAZED KOREA」
JYJ ジュンスが2019年の期待作「エクスカリバー」への出演が決定し、夏の大作に対する期待を高めた。

ジュンスは除隊後初の復帰作である「エリザベート」のヒットを牽引し、韓国で4度目の再演であるにもかかわらず、年末に話題を集めてヒットを記録した。これまで「モーツァルト!」「デスノート」「ドラキュラ」など海外作品の韓国初演の際に、高い関心と共にヒットに貢献し、初演ヒットを生み出してきた。

ミュージカル「エクスカリバー」はサクソン人からの侵略に立ち向かって、混迷した古代イギリスを守りきった神話の中の英雄アーサー王の伝説を再解釈した作品で、平凡な1人の人間が輝く帝王として生まれ変わる旅程を通じて、熱い感動と新鮮なカタルシス(解放感)を届ける作品だ。ジュンスは王の運命を持って生まれた、輝くカリスマ性と存在感を持つ青年アーサー役で、もう一度ジュンスならではのカラーで伝説の中の英雄アーサーを完成させる予定だ。

ジュンスは初演作のキャラクターを完璧に創造し、毎回原作者と演出家から高い評価を受けてきた。

「エクスカリバー」でもう一度新しい作品に挑戦するジュンスは「『エクスカリバー』のアーサーは、今まで一度もしたことのない役柄であり、挑戦してみたかった。久しぶりに新しい作品とキャラクターで皆さんに挨拶することになり、緊張してドキドキしている。観客の皆さんにとって忘れられない公演にしたい」と覚悟を表した。

歴史的なワールドプレミアで下半期最高の期待作として話題を呼んでいるミュージカル「エクスカリバー」は、6月15日から世宗(セジョン)文化会館大劇場で上演され、3月14日に1回目のチケット販売が開始される。

記者 : パク・ジニョン