INFINITE ドンウ、3月4日にデビュー後初のソロアルバムを発表…MV撮影を終え最終作業中

10asia |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのドンウが1stソロミニアルバムを発表する。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは19日、「ドンウが3月4日、ソロミニアルバムを発表し活動に乗り出す。同日午後2時からアルバム予約販売を始める」と明らかにした。

INFINITEは今月13日、デジタルシングル「CLOCK」を発表した。「CLOCK」では音楽放送活動をせず、ファンが残念がったが、ドンウのソロアルバムのニュースを伝え、関心を集めている。

ドンウのソロ曲は、2016年に発表した「心に尋ねる」以来初めてで、他の歌手たちのアルバムにフィーチャリングとして参加したことはあるが、ソロで正式デビューアルバムを発表するのは今回が初めてだ。Woollimエンターテインメントの関係者は「ドンウは昨年から1年以上、ソロアルバムを準備してきた。完成度を高めるために長期間準備をした。最近ミュージックビデオの撮影を終え、現在、アルバムの最終作業中だ」と明らかにした。

ドンウはソロアルバム発表後、3月17日にMBCバラエティ番組「ホグの恋愛」に出演する予定だ。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな