SHINee テミン、活動に対する本音?「どこに行ってもダンスの話…歌に対する欲もある」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
SHINeeのテミンが、実力派ボーカルに生まれ変わるためにしてきた人知れない努力を伝えた。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、テミンがゲスト出演した。

この日テミンは、パフォーマンス歌手として評価を受けていることについて「そんなイメージ1つでも、僕を覚えていただくのが僕自身には強みだ。もっと熱心になるべきだと思う」と打ち明けた。

またテミンは「一方では、歌に対する欲もある。どこに行ってもダンスの話だけをされるから歌が歌いたい」と本音を伝えた。

ユ・ヒヨルによるとテミンは、1つの曲をなんと4万回も練習するほどの努力家だという。これについてテミンは「TOYの『僕が君のそばでしばらく生きていたことを』を最も多く練習した」と言い、原曲者であるユ・ヒヨルの前で歌を熱唱して、拍手を受けた。

SHINee テミン、日本ツアーでのハプニングを告白「僕は気づかずファンたちが教えてくれた…」

SHINee テミン、防弾少年団 ジミン&EXO カイらとお揃いダウン?「一緒にロゴを作って…」(動画あり)

記者 : イ・ヘミ