SF9 ジュホ、腰の負傷によりカムバック活動に不参加…事務所がコメント「3週間は安静が必要」

OSEN |

写真=OSEN DB
SF9のジュホが負傷でカムバック活動に参加できなくなった。

所属事務所FNCエンターテインメントは13日、公式ファンカフェに「ジュホが腰の負傷により、2月20日に発売されるニューアルバムの活動に参加できなくなった」と発表した。

FNCエンターテインメントは「ジュホが以前から治療してきた腰の痛みが、最近の新曲練習など、アルバムを準備する過程で悪化し、精密検査を受けた。その結果、無理な活動をできるだけ控え、今後約3週間は安静にし、集中治療が必要だという医師の診断を受けた」とジュホが活動に参加できない理由を明かした。

SF9は20日に6thミニアルバム「NARCISSUS」を発売しカムバックする予定であり、ジュホを除く8人体制で活動を開始することになる。ジュホはアルバムのレコーディングはすでに終えた状態で、ジャケット撮影とミュージックビデオ撮影の一部を終えた。所属事務所は「幸いアルバムのレコーディングとジャケット撮影、ミュージックビデオの一部の撮影は終えた。活動したいという本人の意志は強かったが、活動するには無理があるという医師の最終的な判断によってカムバック活動には参加しないことになった」と説明した。

SF9、ニューアルバムの団体ジャケットポスター第2弾を公開…鏡に映る自身を表現

SF9、ニューアルバムの団体ジャケットポスター公開…タイトル曲は「綺麗にならないで」

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

SF9のジュホが腰の負傷により、2月20日に発売されるニューアルバムの活動に参加できなくなったことをお知らせいたします。

ジュホが以前から治療してきた腰の痛みが、最近の新曲練習など、アルバムを準備する過程で悪化し、精密検査を受けました。その結果、無理な活動をできるだけ控え、今後約3週間は安静にし、集中治療が必要だという医師の診断を受けました。

幸いアルバムのレコーディングとジャケット撮影、ミュージックビデオの一部の撮影は終えました。活動したいという本人の意志は強かったのですが、全身の激しい動きを必要とする群舞をこなすには無理があるという医師の最終的な判断により、本人と話し合った結果、カムバック活動にはやむを得ず、参加しないことになりました。

カムバックを待ってくださったファンの皆さんに、突然のお知らせで心配をおかけしたことに対し、残念に思います。アーティストの健康を最優先に考え、このような決定を下しましたのでご了承くださいますようお願いいたします。弊社はジュホが早く健康を回復し、SF9の活動が成功するよう引き続き努力する考えで、ファンの皆さんにも応援をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : チャン・ジンリ