Highlight ヤン・ヨソプ、本日(1/24)グループ2人目の入隊…坊主頭でメンバーと笑顔

OSEN |

写真=OSEN DB、ヤン・ヨソプSNS、所属事務所
Highlightのヤン・ヨソプが本日(24日)、ユン・ドゥジュンに続きグループでは2人目に軍入隊する。入隊と共に、ファンのための新曲を発売しながら「もっとカッコいい男になって戻ってくる」と伝え、入隊後の第2幕への期待を呼びかけた。

ヤン・ヨソプは本日(24日)午後、訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として国防の義務を果たすことになった。この日、ヤン・ヨソプは静かに入隊したいという意向を表して、非公開で入所する予定だが、海外のファンからも愛されているだけに、現場でファンたちがヤン・ヨソプを見送るものとみられる。

ヤン・ヨソプは、ユン・ドゥジュンに続いてHighlightのメンバーの中で2人目に軍服務を開始することになった。ヤン・ヨソプに続き、ヨン・ジュンヒョンも入隊を控えている。

ヤン・ヨソプは入隊後、この日午後6時にメンバーへの格別な愛情を込めたニューシングル「20 Full Moons」も発売する。しばらくHighlightの活動はなく、メンバーたちの軍入隊と除隊によるブランクが生じるだけに、ファンたちにとっても特別なプレゼントを残す。

今回のシングルには、「With You」と「Moonlight」の2曲が収録された。どちらもヤン・ヨソプの自作曲で、“20回の満月が過ぎたら戻ってくる”というアルバム名のように、自身だけの方法で大切な人々にしばらくの別れを告げた。

「With You」は、ヤン・ヨソプの甘いボーカルと感性あふれるハーモニーが印象的なバラード曲で、10年間彼のそばにいてくれたHighlightのメンバーたちに伝えたいことを詰め込んだ楽曲だ。メンバーたちにもヤン・ヨソプにも、特別な意味になるものとみられる。

「Moonlight」は、甘いメロディーに重ねたハーモニーと、ヤン・ヨソプ特有の清涼感あふれる声が魅力的に調和するポップジャンルの楽曲だ。ヤン・ヨソプは入隊当日に新曲を発売し、メンバーたちとファンに真心を伝える。

ヤン・ヨソプは非公開入隊であるだけに、この日の朝、SNSを通じてファンに向けて直筆の手紙を公開した。軍入隊の準備のため短く切ったヘアスタイルで、メンバーたちと一緒に撮影した写真も公開して、ファンに予め入隊の挨拶を伝えたのだ。

ヤン・ヨソプは手紙を通じて「皆さん、すでにご存知かと思いますが、入隊することになりました。一生懸命、新しい環境に適応して、新しい人々に出会って、もう1つの思い出を作るんだと思うと少しドキドキしますし、やはり不安もあります」と入隊の思いを伝えた。

そしてヤン・ヨソプは「(軍隊に)行って、もっとカッコいい男になって戻ってくるというその約束を守ることができるように、自分の任務を誠実に履行し、皆さんのそばに戻ってきて、僕の歌をお聴かせします」とし、ファンに「長いといえば長く、短いといえば短いその時間を、あふれる幸せで過ごされることを心よりお祈りします」と伝えた。

また、ヤン・ヨソプは「僕にとっても、この時間がある意味必要だったかもしれません。少し変わった経験と、経験したことのないさまざまな状況にぶつかりながら、僕なりに考えも整理して、より一層成熟できる機会ではないかと思います。なので楽しく行ってきます。笑顔で再び会う日を夢見ています。お元気で」とし、直筆手紙を終えた。

ヤン・ヨソプの義務警察入隊に、ファンの応援と励ましの声も相次いでいる。軍服務の後、完全体としてのHighlightの活動も期待している。特に、ヤン・ヨソプが自ら「より一層成熟する機会だ」と覚悟を表しただけに、軍生活でターニングポイントを迎えて、リフレッシュの時間を過ごした後、さらにしっかりとした姿で戻ってくるヤン・ヨソプを期待しているのだ。

「もっとカッコいい男になって戻ってくる」というヤン・ヨソプの約束のように、軍服務の後、成長して戻ってくるヤン・ヨソプのこれからに期待したい。

Highlight ヤン・ヨソプ、入隊日1/24にニューシングル「20 Full Moons」発売決定…自作曲を贈る

Highlight ヤン・ヨソプ&アン・ヨンミ「2018 MBC放送芸能大賞」ラジオ部門新人賞を受賞

グループから2人目の入隊…Highlight ヤン・ヨソプ、2019年1月24日に軍隊へ

記者 : ソン・ミギョン