GFRIEND、カムバックショーケースの模様を動画で大公開!新曲「Sunrise」の初披露ステージにも注目

Kstyle |


動画提供:OSEN

1月14日午後、日本でも大活躍のGFRIENDが2ndフルアルバム「Time for us」でカムバック! この日のショーケースで披露された、タイトル曲「Sunrise」のステージ動画を大公開!

この日、ソウル広津洞(クァンジンドン)YES24ライブホールでは、GFRIENDの2ndフルアルバム「Time for us」発売記念ショーケースが開催され、タイトル曲「Sunrise」のステージも初公開された。今回も、GFRIENDならではのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)も披露しており、目を引く。

タイトル曲「Sunrise」は、好きな人をまだ昇らない“太陽”に例えた曲で、前作「夜」に続く物語を完成し、さらに深くなった少女の気持ちを盛り込んでいる。華やかなオーケストラアレンジで渦巻くような少女の複雑で切ない気持ちを表現した。

それぞれの個性が輝くホワイトカラーの衣装でショーケースに登場したGFRIENDは、新曲のパフォーマンスについて「歌詞をそのまま表現している。歌詞と合った振り付けに注目してほしい」と伝えた。またシンビは、自身の好きなポイントダンスは“マッチ(そうだよね、という意味)ダンス”だと言い、キュートな振り付けを披露して見せ、視線を集めた。

今年でデビュー4年目を迎えたGFRIENDは、韓国のみならず日本でも正式デビューを果たし、両国で活発な活動を繰り広げている。今回のアルバムには「私たちのそばに長くいてくれたBUDDY(GFRIENDのファン)と共に、意味のある時間を作ってみようという私たちの気持ち」を込めたという。

【PHOTO】GFRIEND、2ndフルアルバム「Time for us」ショーケース開催

本日カムバック!GFRIEND、ショーケースで日本活動に言及「正式デビューが少し遅れたが…」

GFRIEND、新曲「Sunrise」が各音楽配信チャートで1位に…デビュー曲から9連続ヒットに成功

写真=OSEN DB

記者 : Kstyle編集部