GFRIEND「2018貿易センター冬祭り」広報大使に任命…市民の新年の願いを応援

10asia |

写真=SOURCE MUSIC
韓国貿易協会、江南(カンナム)区、COEX MICEクラスター委員会が今月20日から31日まで、貿易センターで開かれる「2018貿易センター冬祭り(Coex Winter Festival 2018)」の広報大使に、GFRIENDを任命する。

今年で5回目を迎える“新年を迎えて願い事をするお祭り”である貿易センター冬祭りは、“ウィッシュドル”という名でGFRIENDを広報大使に決めた。“ウィッシュドル”は願いを意味する“ウィッシュ(Wish)”と“アイドル(Idol)”の合成語で、オン・オフラインを通じて貿易センター冬祭りを広く知らせ、市民の新年の願いを応援するメッセージを伝える。

20日午後5時、COEX広場で委嘱式と祝賀公演が行われる予定だ。GFRIENDは同日、会場の数ヶ所を訪問し、市民たちと楽しい時間を過ごす。

GFRIENDは所属事務所 SOURCE MUSICを通じて「毎年関心を持って見守ってきた貿易センター冬祭りの『ウィッシュドル』に委嘱されたことに感謝する」と話し、「第1代のウィッシュドルとしてプレッシャーが大きいが、黄金の亥年を前にして多くの市民が貿易センター冬祭りを訪れ、希望に満ちた2019年を迎えることができるように広報大使としての役割を誠実に遂行したい」とコメントした。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな