少女時代 スヨン、自身初のソロアルバム「Winter Breath」予告イメージを公開…寒い冬を温める感性あふれる楽曲に期待

TVREPORT |

スヨンがソロ歌手としてアルバムを発売する。

本日(15日)、スヨン側は「デビュー後初めてのソロアルバム『Winter Breath』を発売する。これまで俳優活動に専念してきたスヨンは、初めてのソロアルバムを通じて、歌手スヨンを待っていたファンに大きな喜びを与える予定だ」と明かした。

2007年、少女時代としてデビューし、パワフルなダンスと魅力的なボーカルで歌手としての実力を認められたスヨンは、ドラマ、映画、バラエティなどで多彩な魅力を披露しながら活躍してきた。女優活動に専念してきたスヨンは、初のソロアルバムを通じて“歌手スヨン”を待ってきたファンに会うことになる。

初のソロアルバム「Winter Breath」は計2トラックで構成された。スヨンは自ら作詞と作曲に参加した。アルバムの予告イメージには、おぼろげな雰囲気と冬の感性を盛り込んだという。

今回のアルバムのタイトル曲「Winter Breath」は、シンプルなアコースティックギターサウンドと、どっしりとしたベースが穏かに調和したダウンテンポの曲だ。スヨンの甘いボーカルと相まって、寒い冬に冷えた心を温めてくれる優しい感性だと知られ、期待を集めている。

スヨンの初のソロアルバム「Winter Breath」は20日に韓国で発売される。

写真=エコグローバルグループ

記者 : キム・イェナ