“入国禁止処分”ユ・スンジュン、韓国で非難受け…本日のニューアルバム発売が中止に

MYDAILY |

写真=ユ・スンジュン Weibo
歌手ユ・スンジュンのニューアルバム発売がキャンセルとなった。

21日、音源流通会社によると22日にリリースされる予定だったユ・スンジュンのニューアルバム「ANOTHER DAY」の発売がキャンセルされた。

ユ・スンジュンのアルバムが韓国で発売されるというニュースが知られると世論が騒ぎ、結局流通会社側がアルバム発売を全面的にキャンセルした。これにより21日、YouTubeチャンネルに公開されたタイトル曲「ANOTHER DAY」の予告映像も削除された。

ユ・スンジュンは22日に新曲を発売し、12月5日にアルバム全体を公開する予定だったが、今後のアルバム発売は不透明になった。

ユ・スンジュンは2007年「Rebirth of YSJ」以来、11年ぶりにアルバムをリリースし、売上の収益を寄付する予定だった。しかし、良い趣旨にも関わらず韓国国民たちの反応が思わしくなかったのだ。

ユ・スンジュンは2001年、ヘルニア手術を受けたにも関わらず、兵役の義務を果たすと強い意志を示した。しかし入隊を目前にして突然アメリカの市民権を取得し、兵役逃れを非難する世論が沸き立ち、これに法務部は入国禁止措置を下した。

その後、ユ・スンジュンはアメリカと中国で歌手兼俳優として活動した。しかし2015年、インターネット放送を通じて謝罪しながら、韓国にカムバックしたいという意思を伝えた。しかし人々の非難は相変わらず激しく、結局今回の韓国カムバックは実現されなかった。

ユ・スンジュン、双子の女の子パパに!写真公開「これよりも嬉しくて感謝することはない」

“入国禁止処分”ユ・スンジュン、ビザ発行拒否に対する取り消し訴訟を最高裁判所に上告する意思を表示

記者 : ミョン・ヒスク