薔薇旅館、事務所の解散発表にメンバー3人が反論…不仲を暴露「脱退してほしいと言われた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
バンド薔薇旅館に不仲説まで浮上した。

薔薇旅館のメンバー イム・ギョンソプは本日(12日)、Facebookを通じて「薔薇旅館は公式解散ではない」と伝えた。このコメントは“ユク・ジュンワンバンド”として新しい活動を発表したユク・ジュンワン、カン・ジュヌを除いた残りの3人のメンバー ペ・サンジェ、イム・ギョンソプ、ユン・ジャンヒョンが共同で発表したものだ。

ユク・ジュンワン、カン・ジュヌ以外の薔薇旅館の3人のメンバーであるペ・サンジェ、イム・ギョンソプ、ユン・ジャンヒョンは「ファンの方々に恥ずかしい。今朝、所属事務所が発表した薔薇旅館の解散ニュースに誤った部分があって、立て直すために恥を忍んで話す」と伝えた。

特に「薔薇旅館は解散ではなく、分解された。2人が(自身ら)3人に薔薇旅館から脱退してほしいと言った」と暴露、メンバー同士の不仲を伝えた。

これと共に「薔薇旅館は、誰か1人のものではない。『誰某と薔薇旅館』でもなく『誰某バンド』でもない」と“ユク・ジュンワンバンド”の結成を狙ったような発言も付け加えた。

これに先立って、薔薇旅館の所属事務所であるRoxtamuzik&Liveはこの日「薔薇旅館はメンバー同士の意見の違いによって、弊社との契約が終了となる11月12日を基点に、7年間のチーム活動を終えることになった」と解散を発表し、「ユク・ジュンワンとカン・ジュヌは『ユク・ジュンワンバンド』という新しい名前で活動を続けていく予定だ」と知らせた。

薔薇旅館、デビューから7年…事務所が解散を突然発表「メンバー同士の意見の違い」

【薔薇旅館 ペ・サンジェ&イム・ギョンソプ&ユン・ジャンヒョン 共同コメント全文】

「薔薇旅館は公式解散ではありません」

こんにちは。バンド薔薇旅館のペ・サンジェ、イム・ギョンソプ、ユン・ジャンヒョンです。

まず、ファンの方々にお恥ずかしいです。

今朝、所属事務所が発表したバンド薔薇旅館の解散ニュースに誤った部分がありまして、立て直すために、恥を忍んで発表することになりました。

薔薇旅館は解散ではなく分解されました。

2人が3人に薔薇旅館から脱退してほしいと伝えてきました。

薔薇旅館は誰か1人のものではありません。

「誰某と薔薇旅館」でもないし「誰某バンド」でもありません。

薔薇旅館は5人組みのバンドです。

つまらない無名の演奏者たちが、意外な幸運のおかげでここ7年間、分に過ぎるほど愛していただきました。

ありがとうございます。

薔薇旅館 ペ・サンジェ、イム・ギョンソプ、ユン・ジャンヒョンより

記者 : イ・スンロク