エズラ・ミラー、BLACKPINKのプリントTシャツに大喜び…韓国語のコメントにも注目(動画あり)

MYDAILY |

写真=ワーナー・ブラザーズ
11月14日に韓国で公開される「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の主役エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、エズラ・ミラーが、小学生のショーン君と臨んだインタビュー映像が公開されて話題だ。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編である「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」は、パリを背景に世界の未来がかかった魔法対決を描く。魔法の世界と人間の世界を脅かす“黒い魔法使い”グリンデルバルドの陰謀を防ぐためのニュート・スキャマンダーの活躍と多様なキャラクターが絡み合った、より強力になった魔法のアクションを予告する。

8日にYouTubeチャンネルのdingo Movieでは、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の「小トビュー」映像を掲載した。「小トビュー」は小学生がインタビュアーとして乗り出すインタビューで、子供のかわいい質問に親切に答えてあげる俳優たちの生き生きとした姿をおもしろおかしく盛り込んで、熱い反応を受けている。

公開された映像の中の「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の俳優たちも、優しくて親しみやすい姿で好感を得ている。インタビュアーを待っていた俳優たちは、映画の中の主人公である“ニュート”のように衣装を着て出てきたインタビュアーのショーン君の姿に、称賛を惜しまなかった。かわいい小学生の質問に集中して、子供の視線に合わせてベストを尽くして答えながら、おじさんやおばさんのような魅力をアピールした。

エディ・レッドメインはショーン君が杖を扱う姿を見て何度も称賛し、次の映画の中でポーズを真似してみると言ったり、エズラ・ミラーは「ご飯食べた?(밥 먹었어?)」と韓国語で質問し、和気藹々とした雰囲気を作り出して子供の緊張をほぐしてあげようと努力する姿が温かい雰囲気を醸し出した。好きな魔法の呪文、お気に入りのファンタスティック・ビーストなどを紹介する俳優たちは、ハングルで書いた本人の名前が入った額縁をプレゼントされて、心から喜んだ。

特にエズラ・ミラーは、自分の好きなBLACKPINKがプリントされたTシャツをプレゼントされるや否や、その場でTシャツを着て歌を披露し、エディ・レッドメインは前編で話題になった求愛ダンスを踊って見せたりした。これによってはじめは緊張していたショーン君は、緊張も忘れて明るく笑って、キャサリン・ウォーターストンには本当にきれいだということまで言って、記念撮影をした。

実際にインタビュー撮影現場でも、インタビューを担当したショーン君に配慮して目を合わせて激励を惜しまないなど、本当のおばさん、おじさんのような魅力をアピールして、心温まる魅力を見せた。

特にエズラ・ミラーは、韓国女優スヒョンと一緒にした別のインタビューでも、マナーがあって常識あふれる姿で大きな話題を集めた。

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」は、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に続き、デビッド・イェーツとJ.K.ローリングが演出と脚本を手がけた。一般上映館はもちろん、スクリーンX、4DX with ScreenX融合館、IMAX 3Dまで、特別館の前売りが一斉にオープンされて、激しい前売り競争が予想される。

11月14日に韓国で公開予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン