SHINee キーの単独トークショー「清潭Keyチン」放送終了…今後の活躍に期待

TVREPORT |

写真=「清潭Keyチン」画面キャプチャー
SHINee キーの単独トークショー「清潭Keyチン(チョンダムキッチン)」が終了した。

25日に韓国で放送された「清潭Keyチン」最終回には“パフォーマンスクィーン”BoAと“最もホットなお笑い芸人”パク・ソングァンが出演した。9thフルアルバム「WOMAN」で華やかにカムバックしたBoAの率直なトークはもちろん、パク・ソングァンのギャップのある人生まで、ここでしか見ることができない魅力的な物語を盛り込んで熱い反応を得た。

キーのアイディアで生まれた「清潭Keyチン」は計8回にわたり、アイドル、ラッパー、モデル、スタイリスト、お笑い芸人など様々な分野のゲストを招待し、ゲストの好みに合わせた料理を独自のレシピで作り、一緒に食事をしながら共感と癒しの時間を過ごす番組として話題を集めた。

特にキーはパスタ、ステーキ、ゆでたアンコウ、ヒラメの刺身、ティラミスなど毎回多彩で新しい料理を綺麗なプレーティングで披露し、料理の腕前を誇った。ゲストたちの様々な好みを満足させながらも視聴者も簡単に真似できるように自身オリジナルのコツを公開し、目を引きつけた。

さらにキーは、ホストとしてアットホームで親近感溢れる雰囲気を演出し、ゲストたちが正直に話せるトークショーとしてMCとしての能力をみせ、シーズン2に対する期待まで引き出しながらキーだけの独歩的な魅力を確認させた。

放送の後半、いつもゲストたちが作成したレシートにキーが自ら「清潭Keyチンで交わしたトークと料理、そして雰囲気が懐かしくなりそうだ。しばらくさようなら」と終了の感想を書き込み、番組に対する愛情を見せた。

キーは現在tvNバラエティ番組「驚きの土曜日」で毎週活躍を見せており、11月には初ソロアルバムの発売も控えている。また映画「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」(監督:ハン・ジュニ)の撮影まで全て終えた彼は、俳優としての活躍も予告している。

記者 : チョ・ヘリョン