宇宙少女、メンバー3人不在の中で初の音楽番組1位「本当に苦労した…会いたい」

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
宇宙少女がデビュー後初めて1位のトロフィーを手にし涙を流した。

2日午後韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、公園少女(GWSN)とDreamcatcher、宇宙少女が1位候補に上がった中、宇宙少女が「SAVE ME SAVE YOU」で1位を獲得した。

宇宙少女は「本当に感謝している。まずこのように1位がとれるようにしてくれたファンの方々、本当にありがとうございます。メンバーたち、本当に苦労した。ここにいない中国人メンバーたちに会いたい。本当に意味の深い場なのに、一緒にいることができなかった3人のメンバーたちとのお祝いのパーティーをしたい。会った時に一緒にトロフィーを抱えて写真を撮りたい」と涙ながらに感想を語った。

宇宙少女は最近、7ヶ月ぶりにニューミニアルバム「WJ PLEASE?」を発売し、精力的に活動している。今回のアルバムは、前回のアルバムで見せた夢の話を拡大し、魔法学校の少女たちのキャラクターを強調し、幻想的で神秘的な話を繰り広げる。

この日カムバックステージを披露した宇宙少女は、タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」と収録曲「You, You, You」のステージで愛らしい魅力をアピールした。「SAVE ME SAVE YOU」は耳を捉えるピアノ旋律と幻想的なボーカルテーマが印象的なシンセポップジャンルで、少女がどのように恋をして守ろうとするかについて話す楽曲だ。

その他にもこの日の「THE SHOW」では、Dreamcatcherのカムバックステージもあった。最近、3rdミニアルバム「Alone In The City」でカムバックしたDreamcatcherは、悪夢というコンセプトで強烈なパフォーマンスを披露した。タイトル曲「WHAT」は、心臓を叩くメタルロックサウンドを誇り、現実世界に帰還した少女たちのストーリーを描く。

この日の放送ではBLANC7、NOIR、S.I.S、UNI.T、公園少女、JBJ出身キム・ヨングク、Newkidd、Dreamcatcher、LUCENTE、Berry Good、ソ・ジアン、SORI、宇宙少女、今月の少女(LOONA)、FIETARのJei、チョン・ドンハ、HighSoulが出演して、多彩なステージを披露した。

【PHOTO】宇宙少女、10/2放送「THE SHOW」で1位を獲得…“デビュー後初の1位に号泣”

宇宙少女、中国人メンバー3人の活動不参加に残念な心境を吐露「次は完全体で…」

記者 : チ・ミンギョン