宇宙少女、中国人メンバー3人の活動不参加に残念な心境を吐露「次は完全体で…」

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテイメント
宇宙少女が、中国人メンバー抜きでカムバックすることになった心境を明らかにした。

宇宙少女は最近、ソウル江南(カンナム)区にある所属事務所のSTARSHIPエンターテイメント社屋に記者を招待し、ニューアルバム「WJ PLEASE?」の発表を記念する共同インタビューを開催した。

この日、ヨンジョンは「7ヶ月ぶりのカムバックだ。『夢見る心で』の延長線だ。ストーリーテリングに重点を置いた。ドラマチックな構成も多く、振り付けにも力を注いだ」と述べた。

今回の活動には、中国人メンバーのミギ、ソンウィ、ソンソが参加せず、10人組で活動する。先立って所属事務所は「ミギとソンウィが中国版『プロデュース101』である『創造101』から誕生したガールズグループ火箭少女(Rocket Girls)の活動によって、ソンソはあらかじめ予定された中国のスケジュールによって、今回のアルバム活動に参加することができなくなった」と述べている。

宇宙少女は「10人でリリースする最初のアルバムなので、より一層気を遣う部分もあったし、思いが格別だった」と話した。それとともにミギ、ソンウィ、ソンソなどの不参加については「残念で、ぽっかりと穴が空いた感じだ。しかし3人のメンバーも、中国で宇宙少女の名前を知らせているから、私たちは韓国で熱心に活動している」とし、さらに「ファンの方々が一番残念がっているだろう。早いうちに“完全体”でアルバムをリリースできるように努力する」と述べた。

写真=マイデイリー DB
また「中国人の3人のメンバーとは今でも連絡している。活動できなくなったことに対して残念がっていた。お互いに応援しあっている。空席を感じさせないように、私たちは何倍も努力した」と明らかにした。

今後ミギ、ソンウィ、ソンソが合流した“完全体”の姿を見ることができるのかというファンの心配も大きいが、メンバーたちは「もちろんです!」と口をそろえた。

宇宙少女は「ファンの方々がそのような心配をたくさんしてくださる。今度は“完全体”の姿で、完璧な姿をお見せできるように努力する」と重ねて約束した。

宇宙少女のニューアルバムのタイトル曲は「SAVE ME SAVE YOU」だ。所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「SAVE ME SAVE YOU」について「神秘的で温かいアルバムの雰囲気を代弁する曲で、栄光の顔たちと真理、JAKE Kが属した作曲チームFull8loomと、メンバーのEXYがラップメイキングに参加し、音楽的な完成度を高めた」と評価した。

10人組体制でカムバックする宇宙少女のミニアルバム「WJ PLEASE?」は、19日午後6時にリリースされた。

宇宙少女、メンバー3人が活動不参加…ソンソ&ソンウィ&ミギ抜きで9月19日にカムバックへ

宇宙少女 ミギ&ソンウィ、脱退宣言から一転…「ロケット少女」との活動並行を最終的に決定“ファンのため”

記者 : イ・スンロク