OH MY GIRL、新曲「花火」MV公開…花火を表現したパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=OH MY GIRL「花火」
OH MY GIRLが「秘密の庭園」に続き、「花火」で着実な成長を見せた。

OH MY GIRLは韓国で10日午後6時、各音楽配信サイトを通じて6thミニアルバム「Remember me」を発売した。

OH MY GIRLの今回のアルバムのコンセプトは空の庭園だ。「秘密の庭園」に続く庭園シリーズである。

OH MY GIRLのタイトル曲「花火」は、暗い空を飾る花火に記憶される少女たちの思い出を盛り込んだ楽曲で、少女たちが持つ記憶を幸福、ときめき、切なさ、待ち遠しさなどの様々な感情で表現し、ダイナミックで美しいメロディが印象的だ。

写真=OH MY GIRL「花火」
OH MY GIRLは「二度とこの偶然はないとあなたはいつも言ってた/逆らって、間違ってみて。戻っても結局、その場所じゃない/oh 戻っても明らかoh私の頭の中に/ohあなたが眩しく広がるdisappear」「懐かしいあの時のあなた、私たちの記憶を思い出して、少し早い愛の話はあの星のように私を照らして/ 目を閉じればremember me始まるmagic/remember me初めてだからremember me/ただ良かったdo you rememberあの時の花火」などの歌詞で感性的なボーカルを聞かせてくれる。

パフォーマンスも特別だ。OH MY GIRLは「花火」という曲名のように花火の模様の変化を表現したり、デビューした月の思い出を垣間見ることができるよう星座を描いたパフォーマンスなどを披露した。OH MY GIRLの衝撃的なスタイルも見どころである。

また、OH MY GIRLの今回のアルバムには、タイトル曲「花火」をはじめ全5曲が収録された。ミミは、今回のアルバムでも3曲のラップメイキングを担当し、ファンから多くの関心が寄せられている。

記者 : キム・ウネ