GFRIEND、アジアツアー「Season of GFRIEND」をソウルで締めくくる…アンコールコンサートが大盛況

OSEN |

写真=Source Music
GFRIENDがソウルアンコールコンサートを盛況的に終えた。

GFRIENDは8日と9日の2日間、ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場でアンコールコンサート「2018 Season of GFRIEND ENCORE」を開催し、アジアツアーのフィナーレを飾った。

1月にソウルオリンピック公園で初の単独コンサート「Season of GFRIEND」を終えたGFRIENDは、8ヶ月ぶりにソウルアンコールコンサートを開き、さらに豊かなステージでファンに再会した。

この日、GFRIENDは5つのテーマのシーズンに分け、GFRIENDならではのカラーを詰め込んだ多彩なレパートリーで3時間を満たした。

「FINGERTIP」でコンサートのスタートを切ったGFRIENDは「あなた、そして私」「CRUSH」「AVE MARIA」「夏の雨」「Mermaid」「風の歌」「Windy Windy」「ガラス玉(Glass Bead)」「今日から私たちは」「時をかけて」「私の地球を守って(Please Save My Earth)」「Rainbow」「Love Bug」「Love Whisper」など、さまざまなヒット曲26曲のステージを披露した。

特に、今回のアンコールコンサートでは1月の初めての単独コンサートにはなかった特別なステージが新しく追加され、さらに特別な公演にした。

GFRIENDは黒いスーツを身にまとってスペシャルステージを披露し、クールでパワフルな魅力をアピールしてファンの歓声を浴びた。

また、今年音楽番組で10冠を達成した「夜」と夏を熱く盛り上げた「Sunny Summer」のステージでは、ファンが熱い歓声やテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)で雰囲気を盛り上げた。

公演の最後にはファンに対する感謝の気持ちを込めたファンソング「星」「My Buddy」「BYE」をファンと一緒に歌い、感動を与えた。

これでGFRIENDは台湾、香港、タイ、シンガポール、日本の東京、大阪など5ヶ国6都市を回るアジアツアーのフィナーレを飾り、アジアトップのガールズグループとして成長したGFRIENDの音楽的な成長を見せた。

記者 : チョン・ジウォン